カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

199 / 2387
タイトル名下ネタで済まない。
不満でしたら変えます。

最後に絆礼装のネタバレあります。注意してください。まぁ効果内容だけだけどね。


574 2020年1月3日②「朕朕ガチャ!!!」

「さぁ!!やってきました召喚部屋!!!」

 

「物凄いスピードで走ってました!!ガチャの魔力とは恐ろしいですね。普段からこんな感じで走ってれたらよろしいのに……」

 

「さぁ、マシュさん石をください!!」

 

「150個だけですからね」

 

「いざ投入!!」

 

 

 10連目

 マルタさん!!?

 ★3イベ礼装

 新ダーニックおじさん

 ★4イベ礼装

 ★5イベ礼装

 良い出だしですよ。

 

 20連目

 ★3イベ礼装

 龍之介

 ガイウス君

 爆死……。

 

 30連目

 ケイローン

 ★3イベ礼装

 宝石魔術

 デオン

 ケイローンはトラウマ

 

 40連目

 ニトクリス!!

 ★5イベ礼装

 ★4イベ礼装

 朕!!!!!?

 聖骸布

 

 

 やりました。

 ここに来て幸運EX発動!!!

 10連の猶予を残して玉藻に挑めます。

 これで玉藻も来てくれたら、今年の運は最高ですよ!!(手のひら返し)

 礼装は微妙ですが、まだ明日もひけますから全然オッケー。

 

 実を言うと、爆死した20連目以外は全部フレポで★4種火出してから引いたんですよ。

 やはりフレポ教→スキップ教はサイコー!!!

 でもね、ランサーピースないから育成出来ないんだ……。

 

 ちなみに、

 ケイローン宝具2

 ニトクリス宝具2

 デオン宝具4

        になりました。

 ほらね、謎のセイバー運よ。

 明日はディルムッド祭りになるに違いない!!

 いや、紅閻魔もセイバー…………。

 欲しいのはキャスターですが?

 あと、確率見た感じだと、朕よりもすり抜け★4の方が確率低いんですよ……。

 何故すり抜けばかり当る!!?

 

 

 ここで少し前の事になりますが、報告をさせてもらいます。

 マスター礼装の魔術がレベル6になりました。

 フィンマックールをレベル50にしました。

 剣ディルムッドを第一再臨させました。

 イスカンダルを第三再臨させました。

 

 文字数行ってないので、もう少しお待ちください。

 種火使ってディルムッドの再臨させます。

 あ……一応セイバー種火抑えとかなくちゃ。

 

 それとですが、セイバーリリィ。

 引けました。

 まさかの8回目でです。

 現在もまだまだ引いてますが、2体目は当たってませんな。

 

 この前経験値爆弾を作ってます、と言いましたがようやく50レベ爆弾が一枚作れました。

 作業が物凄く大変ですが、終わると達成感があっていい物です。

 が、いつかはそれも無くなるんだろうな……。

 

 

 

 

 

「シャルロットちゃん~~~!!!!」

 

「は~い。私ですよ。どうかしましたか?」

 

「遂に絆マおめでとう!!!!」

 

「ありがとうございます。もっとお役にたてる様に感張りますね」

 

「こっちこそ、聖杯捧げるのはもう少し待ってね。何時かは絶対に捧げるから!!」

 

「そ、そんな。私なんかの為に聖杯を……」

 

「性能なんてどうでもいいですね。推しに捧げるのが一番の使い道ですよ」

 

「…(ゴクリ)分かりました。頑張って敵を即死させます」

 

 

 遂にやったぞ!!!!

 実装時から目を付けていたからこそのスピードですね。

 あと、コスト面が安定していたという点もありますが……。

 とにかくやりました。

 

 こっからはネタバレ注意なのですが。

 シャルロットちゃんの絆礼装の効果は、シャルロットちゃんが前衛にいる時に味方全体のクリ威力を25%アップという物です。

 アサシンらしいクリ鯖と相性のいい効果ですね。

 カーマなどと組ませたい。

 

 

 では、明日の10時過ぎにまた会いましょう!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。