カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

20 / 2388
373 2019年8月31日②~9月1日「月初めだぞい!!」

「危なかった~。キャメロットのVIPが来ている事を忘れたよ」

 

「間に合って良かったですね。それにしても…何というか……」

 

「うん。言わないで、マシュ」

 

「そうですね。これは見なかった――」

 

「いや~。今回も落ちなかったね~。残念残念」

 

「武蔵ちゃ~~ん!!!」

 

 

 キャメロットのVIPが来なかったうちに手に入れたフィーバーチケットを三枚使いました。

 次回キャメロットのVIPって来るかな?

 まぁ、最終日に使い切るのを忘れないようにしないと。

 APも消費せずに、QP四百万は美味しすぎる。

 

 

 

 

「ダヴィンチちゃん!!!」

 

「はいは~い。ちゃんと用意いしてあるよ。いつものセットで良いかな?」

 

「うん。何時も通り呼符五枚と、種火五十個よろしくね!」

 

「はいどうぞ。よく考えて使ってね」

 

「ギクッ。も、もも勿論だよ」

 

「何を動揺しているのだか……。もしかしてマーリンを引くつもりだったりした?」

 

「実はそうなんだよね~。いや、呼符で出る訳ないと思っているけど、少し前のλとオリオンの奇跡がね……」

 

「呼符から★5なんて、年に一回あればいい方向なんだから~。実際まだ一度も見たことない人もいる話があるんだよ」

 

「それでもっ!!ガチャが来ている限り、自分達の虹回転がその先に待っているんだ。だから……止まるじゃねえぞ!!」

 

「誰か~~!!マシュを呼んで来て~!!重症だし、呼符はマシュに預かってもらいなさい」

 

 

 というわけで、月初めのマナプリ交換しました。

 毎回ここで一枚使っているけど、今回は使わない。

 次回イベに取っておくんだ。

 あ、毎回会話に参加する鯖は自衛で持っている鯖のみって決めているけど、ダヴィンチちゃんは持ってませ~ん。

 話の内容上、ダヴィンチちゃんの方が都合が良かったからね。

 それに、カルデアにはいるし。

 種火の方も、イベまでプレゼントボックス内に貯めておく。

 それなら使わないからね!

 

 

 

 

「マスター、先ほども言いましたが、ありがとうございます。そして、戦闘お疲れ様です」

 

「うん、そっちこそ有利クラスが少ないのに頑張ってくれてありがとう」

 

「いえ、私が言い出した事なので、全力を尽くすのは当然のことです」

 

 

 アルトリアの幕間クエスト行ってきました。

 えっと、「聖剣覚醒」だから二番ですね。

 第三再臨まではしているので、条件は達成してます。

 絆もランサー戦に連れて行っていたら、いつの間にか上がってましたし。

 因みに、アルトリア当てたのは今年のバレンタインピックアップの時です。

 寝る前に何も考えずに十連したらお迎えしました!

 では種火周回にレッツゴー。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。