カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

203 / 2371
お待たせいたしまた。昨日は寝ましたので、やることが溜まってました。


578 2020年1月5日「やらかした!!!」

「うわぁぁぁぁあl!!!寝すごした!!!?」

 

「先輩……私はちゃんと起こしましたよ」

 

「奉納ポイントはどうなってる!!?」

 

『本日の奉納ポイント3000』

 

「あぁぁあ!!!500足りない!!!!」

 

「昨日寝てしまうからですよ」

 

「寝たのはアニメ終わってからですよ!!?あぁ…調子に乗って起きれると傲慢し過ぎてた…」

 

「では、今日はフリクエ周回ですね。コツコツと頑張りましょう」

 

「いや、追いつく為にリンゴだぁ!!」

 

 

 やらかしてしました。

 これでは、今日は一切ストーリーが進みません。

 あと3時間起きてたら……あと1時間早く起きれたら間に合ってましたのに……。

 クエスト一回分だったんですよ!!

 物凄くショックです。

 

 なので、追いつく為にリンゴ齧って周回する事にしました。

 最低効率でだろうが、知ったこっちゃねぇ!!

 QPだろが奉納ポイントの報酬も欲しいんだよ!!!

 

 と思ったものの、毎日の奉納ポイントは上限が決まていいまして、今日はどう足掻いても増えない事に気付きました。

 なので、リンゴを齧るのは明日ですね。

 明日に二日目のチャートを全部終わらせられるようにします。

 

 と言うことで、今日は自然回復でフリクエ周回して、明日分の木材を集めます。

 先集めにより、少しでも明日の楽をしたい。

 礼装交換も二枚できましたので、効率も上がった!!

 

 

 ちょっと時間がないので紅閻魔は育成出来てませんが、最高率出るまでにはできる場所まで育成したいですね。

 強化クエストがないのがせめてもの優しさ。

 丁度、成功率アップ期間もありますしね!!

 

 

 今年は新たな高難易度が追加されるみたいなので、令呪コンテが間に合うか心配です。

 ん?コンテ前提?

 当たり前でしょう?

 

 それで、CCCのキングプロテアみたいなのを危惧してます。

 新鯖がピックアップ2で来たりして……。

 楊貴妃って可能性もありますけどね。

 

 では、周回などしますね。

 

 

 

 

「お前さん……ここまで育ててくれるとは思わなかったでち。ありがとうでち。」

 

「ううん。一応プレボに種火の貯蔵は沢山あるからね。このくらい安いものだよ」

 

「しかしどうちてわたちを育てたのでちか?セイバークラスは沢山いるとマシュから聞いたのでちが……」

 

「うんその事なんだけどね。カルデアに来たばかりで悪いけど、周回でずっと出ずっぱりになるんだ」

 

「それは役に立てると言う事でちか。頑張るでちよ」

 

「あ……まぁいいか。本人がやる気なら」

 

 

基本的に今回のイベントではずっと連れ回すと言う事で、でち公をレベマにしました。

箱イベ分を貯めてた奴です。

まだまだあるので次回イベントまでは大丈夫そうです。

 

でち公には周回地獄を見てもらいましょう。

まぁ、孔明スカディ巌窟王に比べたらマシですけどねー。




これを書いてる時に、急に仕事入って焦った。今日の執筆終わらせれて良かった~。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。