カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

210 / 2370
お待たせしました。昨日はアニメ後に就寝。からの仕事まで寝てました。
仕事だったので、生放送は見れませんでしたが、情報はある程度みてます。


586 2020年1月11日「アニメ、遂にメインヒロイン登場」

01/11 12時前

 

「窓掃除もそろそろ大詰めでちね」

 

「こんな数の窓……昔はどうやって掃除してたの?」

 

「雀たちの力を借りて頑張ってったでちよ?」

 

「雀の力を借りても無理そうな数なんだけど……」

 

「そこは努力しかないでちよ。それよりも、こんなものを拾ったのでちが、これはお前さんに必要な物なのでちか?」

 

「これはイベント礼装!!?ありがとうございます。これで凸れる!!」

 

「その喜び様をみるには、良い物なんでちね。良かったでち」

 

 

 窓掃除してましたら、礼装が落ちました。

 ようやく一枚目のドロップです。

 この調子で落ちてほしいですね。

 まぁ、もう木材は要らないんですけどね。

 金フォウ君の交換もヒノキを残すだけですし。

 

 アイテム交換も進みました。

 前回からの間で交換できたものは酒とスカラベですね。

 これで、雀と川は二種類、山は二種類に加えてその他素材。

 もしかすると、ホントにこれ以上リンゴ齧らなくても終わるかもしれません。

 

 絆上げ鯖

 フィンが5になりましま。

 これで、イベント鯖は全員5以上で目標クリア。

 あとはどれだけ数値を稼げるか?ですね。

 

 

 

 

「遂に全マスターが待ち望んでいたエレちゃんが正式登場!!!」

 

「なッ!!なななな何を言っているのかしら!!?」

 

「いや、実際にそうでしょ?可愛いかったし」

 

「かかか可愛い!!?それホントに言ってるの!!?嘘じゃない!!?」

 

「噓じゃないよ。流石に幼女には負けるけど、バビロニアのメインヒロインはエレちゃんに賛成一致で決定だよ」

 

「……うぅ~~~。ま、まぁ!!?女神様ですし?これくらい当然と言えば当然なのだわ!!」

 

 

 アニメ今週も面白かったですね~。

 

 メインヒロイン遂に登場。

 あれ???

 今週OP無しなのか!!

 OPも楽しみにしていたのになぁ。

 

 エレちゃん可愛くないか!!?

 褒めて欲しいだけとか最高過ぎる。

 

 宝具VS宝具はカッコいいなぁ

 マシュの「私の選んだ道」って良い

 照れるエレちゃん可愛い

 

 キングハサ再登場

 声が麻婆ですね~。

 

 エレちゃんって本当にメインヒロインじゃねの!!?

 握手した手を見つめるのは最高。

 

 寄り道せず帰れと言う賢王様マジで遠足の先生。

 

 エルキドの遺体が無い。

 魂が違うだけと確信した賢王様ですね。

 これで遺体を弄んでいることが分かりましたね。

 

 Twitterのトレンドがエレちゃん一位は流石だと思いました。

 アニメ終わった途端にサプライズでピックアップ来ないかな?と思ったけど、流石にこないか。

 でも、アニメが終わるまでには来るよね?

 これでキングハサンとエレシュキガルがピックアップされなかったたら、運営に抗議文が届くぞ……。

 自分?前のピックアップ時に引きました。

 現在ランサー最強格として活躍してます。




これから情報まとめを書きます。
晩御飯食べたいなぁ……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。