カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

214 / 2388
前半訳の分からないイリヤちゃん愛で迷走してます。


590 2020年1月15日「イリヤちゃんへの愛を述べたアンケート」

「アンケート回答完了!!」

 

「物凄い勢いで回答してたよね!!?」

 

「うん。ちゃんとイリヤちゃんの復刻をお願いしてきたからね!!」

 

「私の復刻ってどういう事!!?もうここに居るよ!!?」

 

「まだ宝具レベルが上がるではないか!!それに新規イベントとして開催されるのもいいね!!プリズマ☆コーズが初参加のイベントで物凄く幸せだったのを覚えてます」

 

「宝具レベルって……マスターさん大丈夫なの?」

 

「大丈夫大丈夫。イリヤちゃんのガチャに向けて貯金を再開してるから。前回は一体出ただけで終わったけど、今度は貯金が亡くなるか宝具マになるまで狙うからね!!」

 

「ここに、イリヤさんの魅力にハマってしまったグランドマスターがいますね~。イリヤさんはそのへんどうお考えで?」

 

「うん。マスターさんはちょっと暴走し過ぎな気もするの。あ、私が復刻するってことは、きっと美遊も一緒にピックアップされるよね?だったら、宝具マになるのも一緒だね」

 

「そうだね。イリヤちゃんのピックアップ時は金キャスターは信じない。それで何度も死んだからね」

 

「たしか、その時ピックアップされてた方が全員宝具2以上になったんでしたっけ?」

 

「そう!!!ナーサリー、メディアリリィ、エレナ、美遊!!?ホントに期待させるだけ期待させて出てきたのは彼女たちだけ!!」

 

「うん。私も召喚されたときに涙を流しているのはちょっとビックリしたよ。 それにしても、マスターさん?」

 

「ん?どったの?」

 

「美遊の育成はまだなのかな?そろそろ一緒に戦いたいんだけど……」

 

「よし、玉藻様に取って置いた種火をつぎ込もう」

 

「即決!!?」

 

「イリヤさんのおねだりが効いたみたいですね。この男の子の心を弄んで!!?」

 

「変な言い方しないでね!!!!?」

 

 

 と言う感じで、アンケート答えて来ました。

 最後の欄でイリヤ復刻に向けての声をぶちまけてしまった……。

 あと、カレスコ問題や9万でエウロペ様二体の件や、終局特異点での巌窟王誰?と言う案件などなど、限界まで詰め込んでやりましたよ。

 これだけ言えば、イリヤちゃんの復刻、水着、サンタ実装来るよね?

 まぁ、来たら来たで財布が死ぬんですけど。

 今年こそイリヤちゃんの水着来てほしいですね。

 staynightのヒロインですよ?何で来ないかが不思議。

 クラスは……セイバーとか?

 あと、モーション改修でインクルードを増やしてほしい。

 いや、ならばプリズマ☆イリヤの続編をアニメで……。

 そしたら絶対ガチャで来るだろうし……。

 あ、でも、バビロニアやってるから当分はFate関連アニメはきなさそう。

 バビロニア終わって三章映画からキャメロットが二部か三部構成でしょ?

 こうなったら、原作を買ってイリヤちゃんの愛を高めるしか……。

 

 

 茶番内で美遊の育成をするって言ってますけど、実際にはスカディに入れてます。

 何気にレベル70で止まってましたから。

 それに、紫式部やニトクリスなんかもいますし……。

 でも、魔法少女で組んでみたいし…。

 悩ましいね!!

 

 

 イベントに向けて育成しておいた方がいい低レアや鯖がいましたらコメントよろしくお願いします。

 基本的に高レアから育成してますが、それよりも絶対育成するべき!!とかありましたらね。

 

 

 

 種火周回中の絆鯖

 セイバーリリィ1

 マルタ2

 

 

 最後に。

 アンケートに答えて直ぐにプレボ内に呼符あってビビった。

 仕事早くね?

 明日だと思ったよ。

 よし、これで最後の玉藻狙いに……。

 

「絶対に許しませんからね?」

 

「あ、はい」

 

 と言うやり取りがあったので断念です。

 10連分あったら引かせてくれてたかもね。

 

 楊貴妃の高難易度はもう少し待ってください!!

 中々時間が取れない……。




まさかアンケートしたよ!!と言う報告に一話使うとは思わなかった……。
高難易度、土曜日までには挑戦せねば…。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。