カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

216 / 2388
593 2020年1月16日~17日「夢すら末期」

「流石人権鯖!!!ライダーが敵じゃない限り、これでよくない?」

 

「あははは。今回は何度目王の話をしたんだろうねぇ」

 

「僕だって何度柱を召喚したことやら。マーリンには負けるけど」

 

「む?私だって幾度なく影の城を召喚したぞ。マーリンには負けるがな」

 

「君たち!?僕に恨みでもあるのかな?」

 

「いや、単にお疲れ様です。って意味だよ」

 

「この作戦を考えたマスターが一番謝るべきだよね!!?」

 

「ちゃっかりと次回もこの地獄をすると言っているぞ」

 

「まぁ勝てたから良いじゃない」

 

「僕たちの苦労も知らずに……」

 

「いや、軽く50以上も宝具演出を聞かされるこっちの身にもなってよね…」

 

「「「………だったらこんな編成で行かなきゃいいだろう!!!?」」」

 

「だって試してみたかったんだもん」

 

 

 猿と紅閻魔の高難易度クエストに再戦してきました。

 結果、何とクリアできました!!!

 やった~~!!

 長い耐久戦を強いられましたが、達成感はあります。

 

 パーティー編成

 孔明    欠片

 マーリン  絆礼装

 スカディ  欠片

 フレ朕   ???

 マシュ   虚数魔術

 クロエ   虚数魔術

 協会制服

 

 猿を人権鯖の宝具を回しまくってとにかく地道に削る。

 大体同じ時期に倒して紅閻魔に。

 宝具のタイミングミスって宝具受けてスカディ落ちるも朕登場。

 続いてクリティカル攻撃連続で受けて孔明も撃沈、マシュさん登場。

 宝具回して削る事ブレイク。

 何とか宝具をマシュに受けされて退場~クロエ登場。

 後はアーツで宝具回して簡単にクリア。

 ミスった場所もあったけど、残りHPは楽勝でした。

 

 人権鯖と朕強すぎ。

 これでマシュが霊衣固定じゃなければもっと良かった。

 ライダーの敵が出てこないかぎり、これで行けるんじゃね?とか思いました。

 が、ギミック次第で崩壊するよね。

 

 と言う嬉しい報告でした。

 17日の夕方に情報更新ありますように。

 

 マルタさんの絆が3になったので、幕間開放に向けた絆上げはアンリだけになりました。

 よし、押し鯖上げるぞ!!

 

 

 

 

「………夢から目が覚めたら非情な現実が待ってました」

 

「急に何言ってるんですか?」

 

「いや、そうだけど……何でマシュが自分の部屋に平然と居るのかな?」

 

「先輩を見かけなかったので、ここに探しに来ました。後、今日は金曜日ですし、明日の13時でイベントが終了するので、お知らせ更新の時間かと……」

 

「あ~そう言えばそうだったね」

 

「はい。ですが、18時になっても更新されないのはよくあることなので先に先輩の夢についてお伺いしたいです」

 

「あ~夢ね。うん。悪夢じゃない。でも、現実であって欲しかったと言うべきか……」

 

「一体どんな夢を見たんですか?とても気になります」

 

「実は、明日にイリヤちゃんの新規鯖実装と言う夢を見てしましまして…………」

 

「末期ですね」

 

「うん。自分でもそう思うよ。実装されて嬉しいけど、たった10万で宝具マにしなければならいということに物凄く「当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ」って祈っている最中に、これが夢だと気づいて物凄くショックを受けたものの、イリヤちゃんの名前がおかしいことに気づいて夢だと納得できたんだ」

 

「10万をたったと言ってしまう所が既におかしいです!!それに宝具マ?この人は何をしでかそうとしていたのでしょうか?いくら夢と言え、そんな夢を見てします時点で……」

 

「お願い!!それ以上虐めないで!!!」

 

「殆ど自爆のような気もします!!」

 

「ソウダネー。ってお知らせ更新っこないじゃん!!!」

 

「おかしいですね。イベント後のメンテナンス告知すら来ません」

 

「これは……明日のお昼か夕方からの即バビロニアキャンペーン開始かな??」

 

「全曜日クエストの開放などもですね。ですが、緊急メンテに備えてAPはいつも通り使い切ってくださいね」

 

「うん。それはわかってるよ。さて、閻魔亭もこれで大締め。最後のお疲れ様でした会でもしようかな?」

 

「そうですね。最後は盛大に祝いませんと!!」

 

 

 今日で奉納ポイント50万溜まりました。

 これにて完全クリアを宣言したいと思います。

 

 明日のメンテですが、無いと思いますね。

 なぜなら、木材のQP交換開放が13時からだからです。

 メンテ入るなら18時と表示してますよね?

 だから明日はメンテなし!!!

 

 多分夕方更新でバビロニアキャンペーンが実装されるので?

 明日エレちゃん来るかもしれないぜ?

 まぁ、第四弾の最後の花を飾るかもしれませんけど……ピックアップする鯖いる?

 エレちゃん、山の翁、ケツァルコアトルが一気に来そうな感じもしますね。

 例によって引きませんけど。

 

 自分は種火周回ですね。

 戦力が乏しいクラスから育成していきます。

 長くなるので明日にでも書きますよ。

 

 最後に、ファントムオペラの絆が4になりました。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。