カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

219 / 2387
お久しぶりです。


596 2020年1月20日~21日「絆上げがメインのイベント?」

1/20 18時頃

 

「おっ!やっと俺の出番か?」

 

「そうだね~。次回イベは全鯖の総力戦だから、嫌でも出番がやってくるはず」

 

「はいはいっと。任せなさいな。アサシン枠で頑張ってやるよ」

 

「お願いね」

 

 

 はい。ランサー種火周回してたら勝手にアサシンも溜まりましたので、新アサをレベマ達成です。

 ★4アサシンは多いですからね。

 アサシンの次回育成はふーやーちゃんですね。

 ロリババアが行くぜ!!

 カルナさんの育成はまだまだかかりそうですね。

 まだ半分以上残ってるよ……。

 

 絆上げ鯖

 荊軻3

 ウィリアム・テル3

 アンリ6

 プロト兄貴3

         が上がりました。

 コスト的にアンリとライネスたん入れたらあと一枠は★4未満になるので……。

 

 

 と、これを書いてる最中にお知らせ更新来ないかな~?って思ってったけど、来ませんでしたね。

 月曜日で水曜日からイベント開催おかしい。

 が、これ以上情報は必要ないのか。

 塔イベだからアイテム交換も限定礼装も無さそうだし。

 ガチャも水曜日でも全然問題ないような内容だしね。

 じゃあ、種火周回に戻りますか。

 

 

 

 

「イベント情報来たぁ!!!前日って昨日は間に合わなかったのかな?」

 

「ふぅ~。遂に明日から配達だな。頼んだぞ」

 

「任せておいて!!初の塔イベだけど、事前情報収集はバッチし!!後は、今回の情報を確認して最終調整をするだけだよ」

 

「大量の荷物だからな。サーヴァントの育成は進んだか?」

 

「レベマは新アサしか作れなかったけど、種付はしていたから大丈夫!!!運営も鯖回復の時間も調整しているはずだしね」

 

「挑戦APは少ないはずだから、時折種火周回を挟むと良いゾ」

 

「よっしゃー!!!霊衣開放に向けて頑張りますか」

 

 

 まさかの前日情報。

 前例がない事は無いとはいえ、珍しいですね。

 多分、間に合わなかったと思って暖かい目で許してあげましょう。

 では、情報纏めです。

 

 クエスト方式は配達クエストを進めてストーリーを進行していくもの。

 10件ごとに進行=ボス戦ってことですね!!

 

 疲労については、リラクゼーション部屋で回復可能とのことです。

 施設内容が増えるとか、相性のいいとか書いてありますので、ストーリー進行によって変わるみたいですね。

 出来るだけ早くクリアする事が重要となると。

 

 ソート機能にイベント限定で「全快所要時間順」が追加。

 これは嬉しすぎる。

 前回がどうだったか分かんないけど、これでパーティー編成もし易いはず!!

 

 で、配達に関しては勿論フレンドなし。

 チャレンジクエストはいつも通りの編成で行けると。

 

 そしてなんと!!!

 今回の限定礼装には絆上げ効果が付属!!!

 自身に100%、マシュ装備で全体20%!!!

 どちらでも十分活躍出来る礼装です!!

 が、攻撃特攻バフは無し?

 それとも、終局特異点みたいになるのかな?

 ともかく、これは絆上げのチャンスです!!

 どの道全鯖使うことになるので、どの鯖を優先的に!!!とはなりませんが、それでもチャンスはチャンスです!!

 

 更に!!

 今回は、報酬に夢火が3つもあるので所持分含めてイリヤちゃんを絆15にするまでの分が揃いました!!

 この機に使うのもいいのでは!!?

 

 

 今回とても絆に力を入れていイベントですが、今後のことを考えたら恐ろしい。

 オリュンポス、終局特異手点見たいな限定特攻バフつくのでは?

 それも15までの折込みで!!?

 とか、思っちゃってます。

 

 

 

 最後にガチャですが、おっきーとクレオパトラでしたね。

 この二人、2017年のハロインでも……。

 つまり、エリちゃんが懲りずに出てくる?

 

 あ、ガチャは宣言通り引きません。

 惹かれる鯖ではないですし、イベント礼装も出ませんしね!!

 バレンタインに向けて石を溜めるんじゃ!!!

 

 

 

 

 明日いつも通りメンテ入るらしいので、AP調整忘れないようにしましょうね!!




明日は朝9時ごろに寝ますか。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。