カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

220 / 2387
597 2020年1月22日「メンテ延期だってさ」

「あぁぁ!!!やらかした!!!」

 

「私は起こしました。先輩が起きなかったのが悪いんですよ?」

 

「それは知ってるけどさぁ!!!あぁぁぁぁ……。昨日ベッドに入らなかったら良かった!!!」

 

「私は9時ごろに一回起こしましたよ」

 

「いや、マシュさん?自分の失態を繰り返しまくるのは止めてもらってもいいですか?」

 

「…………そんな先輩にはこれです」

 

 

『メンテ延期』

 

 

「は?なんで?」

 

「リンゴ会社にアップデートが反映されてません」

 

「つまり、またあの伝説のメンテが復刻されると?」

 

「はい。可能性はあります」

 

「待って、今日ログインしてない」

 

「あ……」

 

「4時までに直らないとあり得る?」

 

 

 はい。

 メンテ延期です。

 しかも、運営様の失態でなく、リンゴ会社のせいです。

 また貴様らかよ!!!

 いいか、ログインは絶対にさせろよな!!!!!

 

 

 

 

「20時半前!!!遂にアップデート確認しました!!!」

 

「が、メンテはまだ開けません!!運営様頑張ってください!!」

 

「あ、たった今情報入ったぞ!!!21時からメンテ明け!!この調子ならイベントもありそうだね!!」

 

「はい!!では、最終調整に移りましょうか」

 

「でも、最終調整って言ってもやることある?メンテ中だから部屋から出れないし、イベントの予習をしようにも、復刻じゃないから事前情報の確認の仕様がない」

 

「……そうですね。では、何をしましょうか?」

 

「虹回転の予習とか?」

 

「ガチャは引かないと言いましたよね?」

 

「嘘です。自分が悪かったです。……じゃあ……」

 

「ないですね。でも、どんなイベントになるのか考えるのもいいのでは?」

 

「アマゾネスドットコムだからねぇ。脳筋で配達するしか思えない。個人的にはおっきーがどんな感じで絡むのか楽しみ」

 

「刑部姫さんですか……うちにはいませんよね?」

 

「季節違いだけど水着でいるよ」

 

「そうでした!!が、そんな状態で良く耐えられてますね」

 

「炬燵に入ってぬくぬくなんだとさ。今日は引きずりだしてやる!!」

 

「無理矢理は良くないですよ。でも、総力戦なので仕方ない?」

 

「弓枠は少ないから嫌でも出番があるからね!!」

 

「戦法としてはどうするのですか?」

 

「初めは低レアの攻撃鯖、サポート鯖、未育成鯖の三基で行くの。負けたら鯖も増やして高レアで再戦かな?」

 

「そうですか。今回は私も制限がかかってしますので、先輩だけがずっと出ずっぱりです。ファイト!!ですよ」

 

「そっか、今回は自分が過労死するイベントなのか……」

 

 

 メンテようやく開けます!!

 現在55分!!トイレ行ってモニターに攻略情報用意して待機だね!!

 

 さて、皆さん頑張りましょう!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。