カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

222 / 2372
あ、昨日の時点でマスターレベルがついに140になりました!!!これからも150目指して頑張ります!!


599 2020年1月23日②「配達配達って疲れたよ」

「色んな鯖使えるから嬉しいけど、ターン数もかなりかかるね」

 

「はい。ですが、頑張ってくださいね」

 

「マシュはいいなぁ……」

 

「戦闘で必要になったら向かいますから安心してください」

 

「バーサーカーとエクストラクラスは使いどころに悩む」

 

「普通にボス戦で良いのでは?」

 

「それだ!!」

 

 

 それでは続きです。

 茶番が短いのは許して。

 

 

 22件目

 剣ディルムッド、筋肉太陽ゴリラ、ラーマ

 開幕ディルムッドの宝具。全体的のHPが高くなって面倒ですね。

 あれ?ガヴェイン落ちたぞWW。ディルムッドのレベル50だからそれなりに苦戦したね。

 

 あ、イベント開始から6時間経過したから初めに使った鯖が回復してきだしたぞ!!

 

 23件目

 牛若丸、メカクレ、マイフレンド。

 開幕牛若丸の宝具だね!!あ……ダーゲット間違えた……。

 メカクレ退場、マイフレンドォォォ!!!最後の最後で退場……。

 牛若丸がきっちりと仇を取りました。

 

 24件目

 術ギル、バベッジ、アヴィケブロン。

 メディアじゃなくて、術ギルなら大丈夫だろう。

 

 25件目

 水着沖田さん、静謐のハサン、百豹のハサン

 百豹のハサン退場、静謐のハサン退場。バトル2を沖田さんだけで……。

 あ、負けた……。撤退しますね。

 百豹のハサンを水着牛若丸に変えて再挑戦。

 今度はメデゥーサの宝具タイミングギリギでしたが、何とか勝てました。

 

 26件目

 水着ヒロイン、イアソン、アスクレピオス

 二人共退場したけどクリアです。

 

 27件目

 ケイローン、ウィリアム、米俵

 流石10万越えをパリス君に任せない。

 最後ケイローン単騎になったけどクリア。

 

 28件目

 エリちゃん、ローマ、パール様

 久々の安泰クリアでした。

 

 29件目

 カーマ、小太郎、ファントムオペラ。ここでカーマを切ります。

 ドラゴンは流石にヤバいと思いました。

 

 30件目

 陳宮……だと!!?

 読者様のメデゥーサ、スカディ、エウロペ様

 3ターンで終了。

 

 31件目

 λ、ガレス、プニキ。

 λでサクッとクリア。

 

 32件目

 陳宮、メフィストフェレス、パラケルスス

 始めて陳宮の宝具使いました。が、レベル35だとそこまで火力出ないね。

 

 33件目

 ランサーワイバーン?すまないさんの出番でしかない!!

 30万でワンターンキルって……まさか出来るとは思わなかったよ。

 ここでセイバーリリィの絆が2に上がりました。

 

 34件目

 再びニトクリス、ジェロニモ、エレナ。

 エレナの絆が4になりました。

 

 35件目

 アビー、スパルタクス、アンリ

 スパルタクスでバトル1、アビーでバトル2を担当。

 

 

 よし今回はここまで!!

 次回に直ぐに取り掛かりますので、しばしばお待ちを。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。