カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

23 / 2370
まさか一日に二話も投稿するとは思わなかった。


376 2019年9月3日②「高難易度クエスト」

「流石イリヤちゃん!!!後、wマーリンがどんだけ強いか分かったよ」

 

「久しぶりにパーティー編成してくれたと思ったら、高難易度とか酷いじゃないか?」

 

「絆Maxなんだから、周回は勿体無い。ので、使われるとしたら高難易度って分からないかな?」

 

「言ってみただけだよ。それにしてもあのスキル封印だっけ?あれは厄介すぎるね」

 

「あれなかったらもっと楽に勝てた気がするよ。イシスの雨を使うマーリン間違えた~」

 

「フレンドさんの僕だったら幻影使えてたかもしれないしね……」

 

 

 高難易度クエストも一回行ってきました!!

 wマーリンイリヤちゃん、孔明マシュにオルタニキ。

 三ゲージ目でスキル封印を受けて、宝具を流せずにwマーリンが落ちるも、孔明とマシュで頑張った。

 初めて高難易度クエストを無コンテで勝てました。

 何故一回目の時にこのパーティーで行かなかったのか。

 武蔵ちゃんよりもイリヤちゃんの方が被ダメ少なくて回復間に合うのに。

 後、無敵のタイミングを間違え無かったのが大きい。

 フィーバーチケットの消費も終わり(礼装は落ちず)明日も全ステージ開放されているならもう一回回って終わりです。

 

 

 

 

「け、結局僕もするのかよ!!」

 

「……ウェイバー君」

 

「やめろ~!!僕に仲間を見つけた様な目を向けるなぁ!!」

 

「酷いじゃないか?同じ人権鯖だろ?あのマスターの酷使っぷりは僕の方が知ってるからね」

 

「ぐぬぬ!!なら、スカディはどうなんだよ!!?あいつが来たら、エドスカスカシステムで僕なんかとはおさらばだと思うけど!!?」

 

「い~や、絆Maxになるまでは酷使されるよ。それに、スキル上げの素材やQPが足りないって直ぐに戦力になるとは限らないし…」

 

「僕だってまだスキルマじゃない!!!」

 

「あれだよ、NP獲得量は変わらないからさ」

 

 

 何をとち狂ったのか、人権鯖で高難易度クエスト行きました。

 結果、40ターン耐久して三ゲージ目に突入。

 案の定強化無効でスカスカ孔明が落ちてしまった!!

 が、後方のイリヤちゃんとオルタニキに速攻で100万削り何とかクリア。

 人権鯖は偉大だと改めて知った。

 スカスカピックアップ早よ!!

 

 

 

 

「大丈夫かい、マスター?」

 

「ちょっとね。フラムは聞いてない」

 

「僕は完全に知っている訳ではないが、あれの行った事を考えると、マスターの反応は当然だと思うよ」

 

「うん。そっちもあるけど、まさか幕間でビーストと戦うとか聞いてない。等倍だと削るのめんどくさいんだよ!!」

 

「あ……そっちかい」

 

 

 エルキドゥの幕間クエスト入りました。

 ビーストとかホントに聞いてない。

 エルキドゥ、エレシュキガル、景虎と行ったから、バトル2がきつかったくらいかな?

 アーチャー?こちとらランサーは軍勢レベルでいるんだよ!!

 セイバーに次ぐ当たり具合。

 なお、レベマは四体しかいない。

 育成頑張ります!!!

 

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。