カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

230 / 2387
608 2020年1月26日②「登り切った……」

「マシュ只今~~!!」

 

「お疲れ様です。これでイベント優先の生活は……」

 

「まだレイド戦一個と高難易度クエスト残っているんだけどね!!」

 

「では、早めに高難易度クエストに挑戦して来てくださいね」

 

「わ、分かってるよ……。その前にイベントで全然読めてない更新小説読まないと!!」

 

「まだ残っているリラクゼーション施設の読書スペースにでもいきますか?」

 

「そうだね。こう見ると、誰がどんな施設で休憩するのかみるのも面白かったね」

 

「はい。読書スペースは知的な方、エステルームは女性が、トレーニングルームでは攻撃力の高い方が、スイーツコーナーは子供の皆さんがと色々に分かれてました」

 

「自分が使った感じだけど、アルトリアがトレーニングルームなのが驚いたけど納得出来た」

 

「騎士王ですからね。日々鍛錬を怠らないのでしょう」

 

「らしいと言えばらしいね。後はカーマのエステには納得しかない」

 

「カーマさんらしいですね。しかし、清姫さんには厳重注意しなくては……」

 

「自分も寒気を感じるくらいだからね。頼むよ」

 

「はい」

 

「ところで、次回イベントはバレンタインかな?」

 

「時期的にはそうですね。ただ、最近はイベントからのイベントの開催が減ってるイメージです。そこがどうなるのかが心配ですね」

 

「個人的には、9~14はちょっと忙しいからやめて欲しい。その前から始まるとかなら全然いいんだけど……」

 

「???何かあるんですか?」

 

「うん。ちょっとね。あ、全然ログインしないことはないよ。ただ、攻略サイト見ながらFGOをするのがちょっと困難な場所に行くだけ」

 

「??そうですか。後で報告してくださいね」

 

「それはもちろん。それじゃあそろそろ読書スペースに行きますか」

 

「私も少しの間ですが、休憩時間なのでご一緒します!」

 

 

 

 と言うわけで、登り切りました!!!

 疲れたよぉ!!

 小説書く以外でずっと攻略だったからね。

 

 85階

 某攻略サイトの情報通りに行ったら負けました。

 悪だけじゃなね。

 アルトリア、ねろちゃまで行ったらオッケーでした。

 

 90階

 面倒なので、エウロペ様に黒聖杯付けて宝具で撃破。

 あっけない……。

 

 95階

 バトル1を突破するのに手間取りましたが、バトル2では宝具連打でクリアでした。

 スタンは聞いてない。

 

 100階

 エレちゃん、カルナ、エルキドゥ

 うちのランサーをなめるなよ?

 と、開幕宝具で超人オリオンを倒して、後は有利で耐久しつつ攻撃で削りました。

 毎ターン宝具撃ってきたけど火力は低いのね。

 

 

 神の指はホントにうざいね。

 クリティカルにデバフなのに星を吸ってきたりするし、一撃の火力高いし……。

 もう総戦力で開幕宝具で地道に削りますよ。

 それか、初手で星出して殴るとか……。

 まぁ、この辺はゆっくりかな?

 

 高難易度クエストはコンテ前提で挑みます。

 ひとまず、先に溜まったらネット小説読んでからだね。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。