カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

231 / 2388
609 2020年1月27日「アマゾネスドットコム完」

「最後のクレーム対処……ようやく終わったよ」

 

「お疲れ様です。これで残りは高難易度クエストだけですね!!」

 

「逆に言えば、高難易度クエストに挑戦しかやることなくて若干やる気失ってるんですけど……」

 

「先輩は高難易度クエストが物凄く苦手ですからね」

 

「勝てる報告が沢山ある中、唯一勝てない報告するのは辛いからね!!あと、負けるのって、単純に悲しい。ギル祭なんか死ぬかと思ったよ。一日で何個もの撤退画面とか……」

 

「今回は大丈夫です!!コンテ前提で挑みますからね!!」

 

「いや、それって全然大丈夫じゃないよね?いや、毎回勝てると思って負けてるから、初めから負ける前提だと気持ち的に楽だけどさ?」

 

「勝てない物は仕方ないです!と毎回言ってる先輩はどうしたんのですか?」

 

「………コンテは良い文明」

 

「ですね!!(やはり先輩はこうでなくては!!!)」

 

 

 とりあえず、クレーム戦全部終わりました。

 全部で何回挑戦したか覚えてないけど、アサシンのクリ殴りとバーサーカーやアルターエゴの宝具で挑みまくりました。

 ホントに辛かったよ……。

 クリティカル攻撃はアサシンでも大ダメージ受けるし、ターン数重なると通常攻撃が全く通らないわで……もう数で攻めるしかなかった。

 

 高難易度クエストもHPが継続してくれたらいいのにね。

 では、少ししたら挑戦してきますよ。

 

 

 絆上げ鯖

 酒呑童子5

 アヴィケブロン2

 サンソン5

 ゲオルギウス5

 エイリーク4

 ヘラクレス5

 ガレス3

 ケイローン4

 カルナ3

        に上がりました。

 前回書き忘れてましたので今更………。

 

 後、バビロニア礼装が7になりました!!

 流石に配布礼装は上がるのが速いなぁ!!

 しかし、キャプテンカルデアもまだ10ではないんだけどね。

 

 

 

 

「いや~惜しかった」

 

「あれ?今回は珍しく機嫌良いですね?」

 

「そうなんだよ!!思ったよりも作成がハマってくれたからね」

 

「それは幸いです。また先輩を慰めないといけないけと思ってましたから……」

 

「まぁ今回はコンテ前提だったから余計にね。でも、弱体化無効多様に攻撃アップ多様でのワンパン即死はないと思うんだ。あれ、運営絶対あたまおかしいでしょ?」

 

「ですが、攻略出来るからこそ実装しているわけでして……」

 

「攻略班や運営、廃課金レベルのカルデア限定でしょ?微課金勢は全然勝てない仕様……。まぁ自分が下手なのもあるけどさ」

 

「……また始まってしましました」

 

「そりゃあ高難易度クエストって言うだけだからこその難易度なのは分かってるよ?それでも負けるユーザーの気持ちくらい考えて欲しいなぁ……」

 

「そ、それでは、今日はこの辺でお別れです!ほら、さっさと忘れてしましましょう!!あちらでお茶の準備をしてますので……」

 

 

 はい。高難易度クエストです。

 事前情報で初手三ターン耐久は必須!!とのことなので、ゲオルギウス先生を連れて行きました。

 初めてこんな場面で使ったよ!!

 

 編成

 巌窟王 黒聖杯

 スカディ

 ゲオルギウス ガッツ礼装

 フレスカディ

 マーリン

 エウロペ様 黒聖杯

 

 でした。

 初手先生で守って貰ってスカスカ巌窟王の予定でしたが、先生ガッツ耐えてしまったのがいけなった。

 万が一に備えたんだけど、それがあだになったね。

 再戦面倒なのでそのまま巌窟王宝具でブレイク……がどちらも出来ればよかったんですけど、片方しか出来なかったのが運が悪い。

 宝具後は速攻で前衛崩壊して(こんな時に限ってスキル使ってくれない)後衛だけに。

 マーリンとスカディのスキル全部使ってもう片方をブレイク。

 残りエウロペ様だけに。

 ここでエウロペ様の宝具使いましたが、やはり孔明ライネスの宝具からのエウロペ様にならないので、そうダメージ34万でした。

 が、エウロペ様の無敵で耐えてもう一度宝具。

 結果、残り22万と11万残してコンテでした。

 

 コンテ後は巌窟王の宝具一発で終わりましたね。

 思ったよりも削れてスッキリしてます。

 え?なぜ神性特攻のカルナ使わなかったのか?

 レベマではないですし、手持ち鯖の全体宝具最強(但し巌窟王は除く)ではエウロペ様のイメージあるので……。押し鯖って強いイメージあって使いたいよね!!!

 

 

 これで今回のアマゾネスドットコムは完全制覇しました!!

 これから約二週間(直ぐにイベント来ない可能性もある)は虚無期間だね!!

 種火周回して育成期間に当てますよ。

 あ、育成で思い出した。

 朕のフォウ君が1000達成しました!!

 これで最低限のフォウ君は終了ですね。

 ただし、レベマはまだ来てないけど……。

 

 今日の13時で全曜日クエスト開放が終了するので、それまでにカルナレベマにしたい……。

 でも、回復時間的に無理かな?

 行けたらいいなぁ……。

 

 

 

 次回更新はいつになるか分かりません。

 新情報や報告出来る事が溜まり次第更新しますね。




バレンタイン開始日が2月の10か12ではない事を祈る……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。