カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

233 / 2387
お久しぶりです。最近寝過ぎてスタミナ回復に間に合わない……。


611 2020年1月29日~31日「お知らせ多め」

「遂にやってやったぜ!!」

 

「マスターさん……これってまさか…ッ!!」

 

「これからも周回よろしくね!!」

 

「そんなだと思った!!!!これってどのくらいで終わるのかな?」

 

「えーっと。種火周回だけに絆ポイントを計算した結果、10から11になるためには半年かかります。それが15まであるので……2年半!!」

 

「そ、そんなに!!!」

 

「まぁ、イベントで周回数増えたり、イベント特攻で絆ポイント貰いやすかったりと増える可能性あるから2年くらいじゃないかな?」

 

「それでもだよ!!?」

 

 

 はい。何故イベント前にしなかったんだ!!と言われても仕方ないですが、イリヤちゃんに夢火使いました。

 周回に連れて行きましょうね。

 15目指して頑張ります!!

 

 

 18時に情報が!!

 対応端末が変更されます!!

 前から事前報告はありましたが、正式に日にちが決定したみたいですな。

 ヤバい…お金無いのにこれで過ぎたら困るぞ……。

 それまでには貯金貯めないと…。

 あ、携帯機能要らないから、本体だけ買うっていう手も……あ、それは社会人的にダメですか。

 

 

 

 

「先輩って何をしているんですか?」

 

「あ、今掃除中だからごめんね。それで、何か用事?」

 

「そういえば、今日で1月が終わりますね。早い一か月です」

 

「はっ!!明日にはマナプリ交換が更新されるじゃん!!」

 

「何故!!?月終わりだから掃除してるんですよね?カルデアディナータイムも今日が最後ですよ。ってそうじゃありません!!二月の交換チケットのアイテムが発表されたので伝えに来たんですよ」

 

「あ、それもあったね。で、どれどれ」

 

「はい。矢尻、勲章、杭ですね」

 

「在庫的には杭と矢尻が嬉しいね。勲章は200個近くあるから取りあえずは大丈夫」

 

「いずれは必要になりますけど……それは置いておきましょうか。しかし、マナプリズムの礼装交換が無くなります。次はどんな礼装が来るのでしょうか?」

 

「多分、明日の生放送で発表されるとか?」

 

「それは盲点でした!!」

 

「カルデアベッドタイムだね!!マシュのあんな姿が……」

 

「絶対にありません!!」

 

「でも、巷ではそういう噂が流れているよ?」

 

「それでもです!!」

 

「では、0時にまた来ますね」

 

「え?」

 

「交換した呼符の預かりですよ」

 

 

 昨日の時点で不正アカウントの停止が実行されたみたいですね。

 売買なんか潰してしまえ!!

 

 2月の交換アイテムでした。

 矢尻と杭……どっちも微妙に持ってる数だから、交換期限かプレボが溢れる時の個数によりますね。

 杭の方が使用頻度低いから矢尻かな?

 

 

 遂に明日生放送です!!

 楽しみですね~。

 明日までには部屋の掃除を終わらせなければ!!




 最近マシュが多めなので、他の鯖出したいんですよね~。そこで読者様に出して欲しい鯖を感想にでも書いて欲しいです。
 期限はないですよ。出せるときに出します。いくらでも。ただし、自分(カクヤ)が持ってる鯖限定でお願いします。飽くまでも自営カルデアのお話なので。
 鯖だけでもいいですし、絡ませてほしい事も書いてもオッケーです。ホントに茶番が無くなっているのでお力添えをお願いします!!
 イベントやストーリー更新時でなければ、虚無期間に採用しますね。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。