カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

236 / 2372
塔イベ更新された絆を一覧にまとめていたら時間かかった……。


614 2020年2月1日③「新宿アルトリア」

「おいマスター!!せっかく霊衣が解放されて嬉しいのは分かるが、少し酷使し過ぎだぞ」

 

「いや、せっかくですからね~。使わないと素材とQP勿体ないです」

 

「もっともな理由だな!!しかし、Wマーリン編成というのは疲れた。もっと良い編成は無かったのか?」

 

「じゃあ、オルタ、アルトリア、バニーとか?」

 

「ふむ……それはそれで興味が湧いてきた。今度それで行くぞ」

 

「まさかの気に入った!!?」

 

「なんだ?貴様が提案したのだぞ?責任くらい持て」

 

「そうですね~。分かりましたよ。ランサーの種火周回で一回だけその編成で行きますよ」

 

「よし。それでこそマスターだ」

 

「何がそうなのか全く分からないけどね……。じゃあ今日はもうお休み」

 

「もう終わりか」

 

「いや、終わりたがっていたのはオルタでしょ?」

 

「そ、そうだが……」

 

「はいはい。今日の晩御飯はジャンクフードですね」

 

「話が早いな。ではいくぞ!!」

 

 

 はい。

 そく解放してきました。

 wマーリンつけてのバフが強すぎる。

 単体で25万ほど出してるよ!!?

 

 いつもは1/2キャンペーンが来てないから後回しにするんですが、この波に乗るしかない!!と言うわけで、強化クエストもクリアしてきましたよ。

 編成は勿論、

 

 セイバーオルタ絆礼装

 マーリン

 マーリン

 イリヤちゃん

 アンリマユ

 絆要員

 

 礼装は絆上げガン積みです。

 最後がオルタの宝具で終わるのが気持ちいいですね。

 さすがの火力!!と言ったところです。

 

 

 生放送でもあった交換礼装。

 即座に交換しましたよ。

 これで周回の礼装枠が埋まりましたね。

 そのかわり、コストがかなりキツイ状態ですけど……。

 まぁその辺はその時に考えます。

 

 

 新宿ピックアップも来てます!!

 セイバーオルタ、エミヤオルタ、ヘシアン、新アサと新宿尽くめです。

 これで邪ンヌも来てくれても良かったんですけどね。

 

 セイバーオルタは宝具2

 エミヤオルタは未所持

 ヘシアンは宝具4

 新アサは宝具2

 

 全く惹かれないラインナップですね~。

 イベントではないので、誰が来ても引けませんでしたけど。

 

 

 最後に記念クエスト

 もう疲れて面倒だったので、セイバーオルタとサポ邪ンヌにエウロペ様でサクッとクリアして礼装ゲットです。

 いつも通り効果は微妙なので、いつかは売る羽目になりそうです。

 

 

 

 キラキラのアーチャーですが、真名予想盛り上がっております。

 石川会場とかけて石川五右衛門

 去年の紫式部の連鎖で清少納言

 歌舞伎関連で出雲御国

 などなどの説が上がっています。

 ネタ枠で仮面ライダービルド、しまいにはVtuberとか言われてます。

 

 自分的にはこれ!!と言った推したい説はないですね。

 ガチャも礼装狙いでしか引きませんから。

 恒常女性鯖では……シトナイちゃんかエウロペ様かな?

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。