カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

237 / 2387
 大変お待たせ致しました。
 昨日はアニメ後に寝て(最近は早く寝ている)起きたらそのまま仕事行って、帰って来たら妹の用事で全く手が付けれなくて……。今しがた執筆作業と日記を終わらせた次第です。
 妹の用事は断ると言う概念がないよね!!自他認めるシスコンな自分です。あれ?シスコンでロリコンな自分って既に終わってるんじゃ……。


615 2020年2月1日④~2日「アニメ総集編その三」

「いや~。今回も面白かった~」

 

「今回は私?緊張して何もしゃべれないのだわ!!」

 

「聞こえてるよ~」

 

「ひゃぁぁ!!いいいい、一体何の事かしら!!?」

 

「……はい、やっていこう今回はエレちゃんと一緒に振り返って行くよ~」

 

「はい。よろしくなのだわ」

 

「今回はどうだった?」

 

「あのラフムだったかしら?あの生物は気持ち悪いわね。あんなもの冥界でも相手したくないのだわッ!!」

 

「うんうん。分かる。でも、今回は前回よりもラフムのシーンが短かったんだよね~」

 

「え?あれでも!!?」

 

「うん、あれでも」

 

「絶対に前回の話は見たくないのわだ!!」

 

 

 初っ端からエルキドゥとキャスギルはダメでしょう。

 泣けてくるからさ。

 

 あ、イシュタルが今回のナレーションか。

 やっぱり人気度?アナが良かったよぉ!!

 

 牛若丸登場

 次回くらいのフラグですね。

 あの無限牛若丸はキツかったよ。

 

 年越死お久しぶりですね賢王様。

 これも懐かしい。

 もう一か月経っているとか…。

 

 OPの入り方新しいね。

 これはこれで好きです

 

 冥界再び

 「それはガチャで爆死したマスターの魂よ」>イシュタリン

 

 エレちゃん再再登場

 中のエレちゃん可愛いなぁ!!

 褒めて欲しいエレちゃん

 自分も誰かに褒めて欲しい……

 

 麻婆豆腐さん

 あ、キングハサンさんですね

 

 あ、手が滑った>マーリン

 ここのシーンは何回見ても好きだなぁ!!

 

 ゴルゴーンvsアナ

 大きいのと小さいのだとやはり小さい方が

 ロリコンですね。

 

 ゴルゴーン戦終わり

 ということは……

 

 え

 トラウマだけで半分使うの!!?

 

 ケイオスロイド来たぁぁぁぁ!!

 

 消えるマーリン

 このあとアヴァロンから全力ダッシュを二ヶ月続けるんですね

 

 ティアマト可愛い

 

 フラム!!?登場……あれ?

 

 シドゥリさん!!?

 エンディングと共にとか泣かせに来てるよ!!!!

 

 ラフム喋った!!!?

 

 そういえば今回ラフムのシーン時間少なかったな

 これは意図してるのかな?

 あまりの気持ち悪さに苦情入ったとか?

 

 今週特に早すぎる。

 もう終わったとか

 

 

 

 

 

「と言うわけでは、後半はキャンペーンについて語るよ」

 

「キャンペーン?あ、今は新宿のキャンペーンですね」

 

「そうそう。この機に育成したいと思いますので」

 

「でも、この後バレンタインもありません?」

 

「女性鯖の育成もあった!!?」

 

 

 新宿鯖限定の強化成功率アップが来てました。

 忘れてましたね。

 簡易的ながらまとめました。

 

 所持済

 セイバーオルタ

 シェイクスピア

 アンデルセン

 新アサ

 オペラ

 巌窟王

 ヘシアン

 

 未所持

 ジェームズ・モリアーティ

 エミヤ・オルタ

 ホームズ

 邪ンヌ

 

 あれ?こうやって並べて見ると分かります。

 新宿の★5って巌窟王以外持ってない!!

 

 あと、ピックアップ2も期待できそう?

 いや、来ても引きませんけどね?

 

 

 所持鯖の中で未育成なのは、

 シェイクスピア

 オペラ

 ヘシアン

 この三体です。

 上二人はクラスの種火が集まり次第強化して行きます。

 が、ヘシアン……エクストラクラスは厄介なんだな。

 オール種火が無い(プレボには沢山ある)ので今回は見送りだぁ!

 

 絆上げ鯖

 アマデウス5

 イアソン4

 ダビデ5

      に上がりました。

 昨日忘れていた分です。

 

 

 バレンタインについても考えないとね。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。