カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

239 / 2388
 最近は疲労が溜まっている。はぁ……全部投げ出して休みたい…。時間を気にせずに眠って本読んで過ごしたいなぁ。
 そういえば夢で走る時、絶対に走ってる最中に足が途中で動かなくなるんですよ。それどころか崩れるようにして地面から立ち上がれなくなるの……。これって何かのサインなのかな?


619 2020年2月5日②~6日「ログイン500日」

「ふーやーちゃん今日も可愛いね!!」

 

「こ~ら~!!美しいと言わぬか!!妾は女帝じゃぞ!!」

 

「そんな所が可愛い原因なのかと…。このマスターはロリコンなので諦めた方がいいですよ」

 

「な、なんと!!妾は美しいからではなく、小さいから可愛いと言っているのか!!?」

 

「そ、そそそそんな訳ないないじゃないですか~」

 

「これは同様している時の表情です。この先輩は嘘をついてますよ」

 

「あ、マシュに売られた!!」

 

「ふざけてないでそこになおれ~~!!」

 

 

 と、ふーやーちゃん可愛かったです。

 あ、間違えた。

 ふーやーちゃんの幕間クエストクリアしました。

 バトルは適当に殴りました。

 イリヤちゃんとか全体宝具バーサーカーで簡単に終わらせましたよ。

 

 

 これにて現在解放してある幕間クエストは全部クリアです。

 また種火周回に戻ります。

 まずは、期間が来るまではファントムオペラとシェイクスピアを育成。

 それが終わったら、幕間開放の為に鯖の再臨を一部行います。

 こうやって中途半端な育成になるのだ………。

 塔イベの時は役に立ちますけどね。

 

 

 

 

 

「先輩、今日は石30個の配布日ですよ。渡してください」

 

「石30個?何かキャンペーンでもあったっけ?」

 

「とぼけないでください。ホントは分かってますよね?」

 

「………」ダッシュ

 

「あっ!!待って下さい!!召喚部屋にだけは行かせません!!」

 

 

 

「マシュも酷いよね~。こうやって偶に引くから良い鯖が当たるんだよ」

 

 ゴン!!

 

「痛った~。あ、エミヤごめん」

 

「いや、こちらも前を確認せずに歩いていて申し訳ない。しかし……何を焦っているのかね?」

 

「いや~………ちょっとマシュに追いかけられていまして…」

 

「はぁ……全く。また何無神経な事を言ったのだろう。子供もいるんだから、余り走らない様にな」

 

「うん。分かった。じゃあ……」

 

 

「あ!!エミヤさん!!マスターを少しだけ拘束しておいてください!!!」

 

「しまった!!」

 

「拘束?…………ここは従っておいた方がよさそうだな」

 

 

 鎖を投影してマスター確保

 

 

「酷い。自分マスターだよ?」

 

「ハハハ、済まない。私の勘が叫んでいたのだよ」

 

「ありがとうございます!!それでは先輩、隠し持った聖晶石30個を提出してください」

 

「えぇ~。すり抜けや新宿ピックアップ来てるし……」

 

「ダメですよ。ここで我慢したら、バレンタインの時にシトナイさんやエウロペさんを引けますよ」

 

「推しが引ける……だと…。これは渡すしかないね」

 

「……このマスターチョロ過ぎやしないか?」

 

「まぁ先輩ですので…。ご協力ありがとうございました」

 

「別に構やしないさ。最近は出番も減っているのでな。出番は有効に活用しないとね。そういえば、この聖晶石はどうやって入手したものなのかね?」

 

「あ、今日は通算(連続)ログイン500日の報酬なんですよ。毎回50日ごとに配られるものです。記念日だぁ!!と言って偶に引くので困っているんですよ」

 

「なるほど…。それなら、マスターから石を回収できそうな者に伝えておこう。これならマシュ嬢の負担も軽減するだろうから」

 

「ありがとうございます!!」

 

 

「ねぇ……今日の主役ってエミヤだっけ?」

 

「先輩が逃げなければ、いつも通り進んでましたよ」

 

「自業自得か…」

 

 

 

 はい。今日でログイン500日です!!

 毎日頑張ってます。

 この石はバレンタインの時にエウロペ様かシトナイちゃん狙いで引きます。

 今年も恒常鯖のピックアップあるよね?




*茶番でエミヤを出した理由は特にないです。強いて言えばその時に思いついた鯖だから。

 幕間キャンペーンの終了日が12日なのでバレンタインイベントは12日始まりなのかな?自分的には14日がいいんだけど…。
 12日に何があるのか?っていうと……。14日に報告しますよ。あ、バレンタイン全然関係ないですからね!!チョコなんて上げる人もいないし……。やはりイリヤちゃんからもらうしかない!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。