カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

241 / 2387
途中身体旅行先で書いてます。
あ、宿にノートパソコン持って行ったのは良いですが、なぜかWi-Fi接続ができない……。(スマホとタブレットは出来てる)
ので、不慣れなタブレットで書いてます。
いつもと感覚が違うかも知れませんがご了承ください。


622 2020年2月9日〜2020/02/11「嬉しいような悲しい情報」

「クロエ、フォーリナーコンビ、スカスカ巌窟王で余裕のクリアっと。なんか主役なのに悪いね」

 

「いや、全然構わないよ。育成が最後まで出来ていない僕よりもそちらの方が効率的だ」

 

「出たな!!効率厨!!マシュは渡さないよ!!」

 

 

 ダビデの幕間クエストクリアです。

 クロエでワンパン。フォーリナーコンビでらくらく、敵が一体でも巌窟王にお任せ、でクリアでした。

 さて、バレンタインイベントはいつ来るかな?

 

 実を言うとまだ出発していません。

 これが出発前最後にコメントです……。

 

 

 

 

「ヘトヘトだよぉ〜」

 

「お疲れ様です。今日は楽しかったですか?」

 

「そりゃもちろん。でもね、明日の方がもっっと楽しくなるんだ」

 

「では、おやすみなさ……」

 

「ふっふっふ。何の為に同室のみんなが寝てからここに来ていると思っているんだい?」

 

「まさか先輩、夜行バスで寝れてなくて、遊び疲れた身体で新情報の確認を行うのですか!?」

 

「もっちろんだよ!本当なら毎日の執筆作業も入っているのを休んでいるんだから、日記くらいキチンと更新しないとね!!」

 

「先輩……明日倒れても知りませんよ?」

 

「大丈夫大丈夫。本気でやばくなったら寝るから」

 

「先輩がそういうなら……」

 

「……珍しくマシュが優しい!!?」

 

「ガチャを引かせませんよ?」

 

「すみませんでした」

 

 

はい。

旅行1日目の深夜です。

昨日は夜行バスで全然寝れてなかったよ。

それでも更新は続けるのだ!!

 

 

えっと。

色々ありますので、報告ごとからしていきましょう。

 

まず、ヘラクレスとメアリーの再臨を進めまして、それぞれ幕間クエスト1をクリアしました。

どちらも比較的初期鯖なので幕間も簡単でした。

有利クラスで殴って終了です。

強いて言えば、キャプテンキッドがスタン付属しまくってウザかったくらいですね。

キャスターはマーリンしか連れて行って無かったので…。(後衛にイリヤちゃんあり)

 

 

ここから新情報についてですね。

もちろん18時にログインして情報だけはチラッと目にしました。

が、FGOが出来ない状況が続いたので本格的に触ったのは20時ごろです。

そこからお風呂や洗濯などで時間食って、外に買い物行ったり同室と遊んだりとFGOはスタミナ回収が限界でした。

 

後、マスターミッションを忘れる可能性もありますので、先にクリアすることにしました。

石系のドロップで終わりまで来ました。

 

 

絆上げ鯖

カルナ5になりました。

これで安心ですね。

 

 

では、待ちに待った新情報確認です。

 

今年のバレンタインイベントは「いみじかりいしバレンタイン 紫式部と5人のパリピギャル」です!!

キラキラのアーチャーは清少納言だった!!

去年繋がりで来ましたね!!

 

開催日は12日の18時から!!

えーっとまだ旅行中です。

ので、宿に帰ってから徹夜で攻略ですね。

スタミナ尽きたら終了ですけど。

 

去年と同じでポイントを集めてチョコと交換するタイプですね。

アイテム交換もあるので、ガッツリと頑張ります。

メインクエストは曜日解放系なので、ストーリー終わらしたら出ているフリクエの最高率を回る感じか…。

一気にやらなくても良いと言え、毎日が大変になりますね。

 

 

新要素!!

フレチョコ!!?

なにこれ?

クエストに使ったフレンドさんにチョコをあげて200ポイント追加だと!?

皆さんへの日頃の感謝の気持ちを伝えれます!!

そして、自分にもチョコください。

え?

上げた自分にもマナプリ10個貰えるだと!!?

これはもう配りまくるしか無い!!

読者様でもフレンドなりたい!!って方は個人メッセージでも送ってくれたらフレンドなりますよ!!

しかし、自分のフレンドは枠がギリギリなので絶対にとは言い切れません。

フレチョコに関しても、全員分配れるかも不明です。

悪いですけど、サポートに凸イベ礼装置いてくれてる人優先です!!

あとは、よく見かける方ですね。

 

去年と一緒で、清少納言に100%特攻が絆獲得量が50%アップがつくらしいですね。

あれ?

紫式部はダメですか?

 

 

文字数が来ているので、今回はここまで!!

ですが、すぐに次話も書きますので安心を。

寝れるの何時だ?




これ書いてると眠気吹き飛んだんですけど。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。