カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

242 / 2387
前話に引き続き。慣れないタブレットで書いているので、誤字脱字多いと思いますが、優しい目で見てください。


623 2020/02/11②「バレンタインイベントについて!!」

「さて、次に見るのは……フォォォォォ!!!!!????」

 

「せ、先輩が壊れてしました。やはりあの情報を見たのでしょうか?」

 

「これは課金や」

 

「ついでにおかしなことも言い出し始めました。先輩、イリヤさんは来ませんよ」

 

「概念礼装を……」

 

「フレガチャなら幾らでもどうぞ」

 

「これは凸るまで引くしか無い!!」

 

 

前話の続きです。

概念礼装から見ていきましょう。

 

配布礼装が神がかっている。

これだけでも参加するべき。

だって、イリヤちゃんがアイリから手編みを習っているとか……

……………………………

……………………………最高、です。

あ、つい天に昇りかけました。

効果はポイント増加ですね。

 

ガチャ礼装

星5、カーマとパールです。

星4、ラクシュミー

星3、シャルロットちゃん。

 

……………………………

……………………………はっ!!?

つい消滅しそうになりました。

今年、去年よりも最高過ぎません!!?

これでイリヤちゃんのピックアップまできたら文句なかったのに。

まぁないものはねだりません。

 

イベント効果はいつもどおりドロップアップです。

ガチャが引けますね。

 

 

まだまだ情報はあります。

何と、同じチョコでも重複可能。

推しのチョコを売らなくて済む!!

 

 

前から言われていた、マリーとカエサルのモーション回収と宝具演出リニューアルです!!

やったね!

ついでに強化クエストも来るそう。

どちらも持って入る自分は最高。

しかし、イベントもあるので強化クエスト二分の一が来るまでは放置ですかね。

 

 

さらに来るぞ、アップデート新機能!!

一つはチョコの重複可能に加えてチョコには専用アイコンが表示。

分かりやすくなりますね。

 

もう一つは、ボイス付きストーリーにはログで再生出来るように。

地味に嬉しい機能ですね。

聞き取り難かったり、聞き逃したりしたときに便利です。

 

 

さぁ、皆さんお待ちかねのガチャです。

いつも通りですが詳しく見ていきます。

常備清少納言がピックアップ。

ワンチャン当たるかもね。

 

で、肝心なのはどの鯖を引くか?ですよね。

今回のピックアップで欲しい鯖はエウロペ様、ジャンヌ、玉藻、シトナイちゃんの四基です。

優先を付けるとしたら、アーツパに必須な玉藻です。

ですので、エウロペ様とジャンヌは諦めまず。

持ってる石を使い切る前に玉藻が出たら次の日のシトナイちゃんを狙います。

エウロペ様、玉藻、シトナイちゃん、清少納言、どれか一体は欲しいですよぉ!!

 

玉藻狙いなので、ガチャは来週の金曜日ですね。

もしかしたら旅行テンションで課金するかもだけど……。

 

あ、シャルロット礼装欲しいのでフレポ引きまくりますよ。

 

 

 

こんな感じですね。

イベントまでは種火周回して育成。

幕間解放したらそれをやる。

ですね。

 

 

では、多分イベント開始まで更新しないでしょうので……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。