カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

245 / 2387
リアルでは妹と交換しました。


626 2020年2月13日~14日「ハッピーバレンタイン!!!2020!!」

「推しから貰えるチョコは最高だと思うんだよね」

 

「はい。何となく私も理解できます。好きな方から貰えるチョコレートは嬉しいですから。今年は私も用意しておりますので、是非とも交換してください」

 

「うん。よし、そのための周回頑張りますか」

 

「はい。では、私もチョコレート作成に入りますので、素材集めの方をよろしくお願いします」

 

「頑張って周回するぞぉ!!」

 

 

 はい。

 ここでは昨日と今日のストーリーを見ていきます。

 

 13日

 メイブを叩き潰す回。

 やはり冬木参加なだけあって難しくないね。

 もう、清少納言の全体宝具とカーマの攻撃でクリア。

 

 14日

 ミドキャスの商法をぶっ潰す回。

 ただし、今回は初めにNPと星を吸われるので、1ターン目殴ってNP回収。

 からのエウロペ様で全体宝具しました。

 アタッカーでありながら自分にNP30配布は大きすぎる。

 

 

 現状は礼装交換が終わったので、あげぽよ級を周回して銅素材を中心に集めていきます。

 最高率が出るまではそこかな?

 明日がどうなるか分からないけどね。

 

 チョコレートですが、まだ貰ってません。

 今日中には推し全員からもらいたい。

 でも、リンゴは齧りたくないので、出来ればサプライズチョコから来て欲しいなぁ。

 最悪ロックオンチョコ一個ゲットまで周回するけど。

 今158,000ポイントで、ロックオンチョコが貰えるのは208,000。

 チョコ礼装ガン済みで周回しますか。

 

 

 

 

 

 去年

 アルテラ

 セイバーオルタ

 アルトリア

 エウリュアレ

 クロエ

 エルキドゥ

 エレちゃん

 ジャガーマン

 秦良玉

 アストルフォ

 牛若丸

 ブーティカ

 マリー

 メデゥーサ

 イリヤちゃん

 エレナ

 ナーサリーライム

 ニトクリス

 美遊

 メディア

 メディアリリィ

 段蔵

 荊軻

 ステンノ

 静謐のハサン

 百豹のハサン

 マタハリ

 アタランテオルタ

 清姫

 ペンテシレイア

 アビー

 メカエリ

 BB

 

 新規

 セイバーリリィ

 水着北斎

 デオン

 鈴鹿御前

 ねろちゃま

 嫁ネロ

 紅閻魔

 水着おっきー

 オリオン

 ジェーン

 サンタ婦長

 水着茨木

 エリちゃん

 ガレス

 景虎

 λ

 パールヴァティー

 ブラダマンテ

 アナ

 アン&メアリー

 エウロペ様

 ライネス

 ドレイク

 マルタ

 三蔵ちゃん

 ミドキャス

 術酒呑童子

 スカディ

 玉藻

 紫式部

 水着牛若丸

 水着沖田さん

 カーマ

 グっちゃん

 グレイ

 シャルロットちゃん

 ふーやーちゃん

 千代女

 茨木童子

 水着ノッブ

 サロメ

 水着邪ンヌ

 ナイチンゲール

 水着武蔵ちゃん

 アストライア

 バニ上

 魔神さん

 ゴルゴーン

 始皇帝

 シトナイちゃん

 水着ヒロイン

 ジナコ

 

 

 

 今日貰ったチョコを順番で書いてます。

 流石に一個一個感想を普通に述べていたら、時間が掛かりすぎるので簡単な一言ですが、良ければ見てください。

 読者様が持ってない鯖はネタバレにならないよね?

 

 ペンテシレイア まぁバーサーカーだから仕方ない

 鈴鹿御前 まさしくjkだ

 アビー 始まりかたが最高

 アストライア ルヴィアっぽい

 三蔵ちゃん ポンコツ師匠

 段蔵 英霊剣豪見た後だと少し違うね。

 エウロペ様来た!!! お茶会…いくしかない!!

 メカエリ 初イベ懐かしいなぁ

 水着ヒロイン おぉ!!ユニバースっぽいチョコ!! これ、狙ってる順番?

 メディアリリィ 素材は何なのだろうか…。

 セイバーリリィ メディアに付き合って貰った…あ、察し。

 水着茨木 赤い人、お疲れ様です。

 景虎 ネーミングセンス壊滅だけど凄い細工チョコ!!

 美遊 イリヤに……これは雰囲気ぶち壊し!!

 シャルロットちゃん シリアスっぽかったけど、最後でぶち壊し。この路線多いけど好きです。

 水着邪ンヌ これってツンデレの一種ですよね。

 水着おっきー 腐女子には関係ないって引っ込みそうなのに、健気にバリエーションを考えるとは…。

 カーマ 「意外と他のサーヴァントからチョコもらえてないのです?」本命からがまだですね。

 清姫 地雷の先触れ!!

 ジャガーマン カカオそのままとは流石。

 クロエ まぁクロエだしね。でもお返しは……。

 ガレス ガヴェイン……モードレッド……ランスロット……おい円卓

 

 中々こない本命チョコ。

 残り時間も少なくなってきましたので、合間縫って周回して貯めたポイントで貰ったロックオンチョコを使います。

 あ、今まで作り直してくれてたのね。

 ならば許すしかない。

 歪でも手作りならオッケーです。

 最後の一言だけでも最高。

 これ以上のバレンタインチョコはない!!!

 

 

 という事で今回はここまで。

 以降は最終日に泣かないように、少しずつ交換していこうと思います。




前回貰った鯖のボイスも一応全部聞いています。
多分、こんな機会でもないと聞き返さないしね!!
あと、一年経ったら印象もだいぶ変わってるだろうし…。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。