カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

246 / 2387
 お久しぶりです。現在スランプ状態なので、毎日の執筆作業が遅れてまして……それがこっちにも影響してました。
 あと、風邪ひいた影響もありました。ベッドから起きれないし、起きても直ぐに仕事の時間で、執筆作業遅れたりと……。
 明日からちゃんとしたいですね。


627 2020年2月15日~17日「アニメやらイベントやら」

「今回はどっちかというと、シリアス寄りの内容だったよね?」

 

「えぇ。でも、このあたしのお陰で勝機が見えてきたのだわ!!」

 

「えぇっと……」

 

「あら?何か言いたい事があるなら、全部私が承りますとも!!」

 

「非常に言いにくいんだけど…………」

 

「な、なにかしら?」(ワクワク)

 

「あの後駄目神がやらかしました」

 

「え?………それっていったい」

 

「時間稼ぎ様に思っていたグガランナを何処かに無くしたみたいです」

 

「……えぇ!!!!?あのイシュタルめ~~!!!」

 

 

 

 ティアマト声可愛いなぁ。

 ホントに実装しないよなぁ。

 

 イシュタルノ宝具!!!!

 金星持ってきた打ったと!!

 というか、あのイシュタルが活躍してるだと!!?

 フラグ建設入りました~。

 

 「倒したんだ!!」

 これもフラグだね

 

 本体登場。

 こんなもので終わるわけないね。

 CG感ありすぎるね。これは少し反省して欲しい点。

 作画書かなくて楽なのはわかるけど、雰囲気を壊してる感が大きすぎる。

 

 ナピシュテムの牙…かっこいい!!

 アニメだからこそ見れるものだな。

 

 今回、藤丸は絶望系が多いな。

 まぁ話が話だからね。

 

 FGOの新cm!!

 動画では見たけど、テレビでは初見!!

 

 

 絶望的な会議

 カッコいいは草

 ジャガーマンここでも安定な感覚。

 エレちゃんきた!!

 登場し直し可愛いなぁ

 ツンデレで藤丸に甘い

 

 三日で出来るんだわ!!で可愛く見せてからの引きつった顔の賢王様。

 あとで話があるは草

 

 グガランナ!グガランナ!グガランナ!

 イシュタル白い

 みんなで煽ってるぞぉ!!

 

 空気が止まった

 ジャガーマンっWWW

 駄目神登場。

 カルデアじゅうでもため息

 あれ?既視感ある女神だなぁ!!

 

 

 今回はティアマトの絶望感、エレちゃん可愛いし役に立った!!、駄目神の三本線たてでした!!

 今週も面白かったですね。

 本当に終盤が近づいているのか……。

 もう一回くらい総集編入りそうなのが懸念。

 で、マーリンははまだ走っていると……。

 

 

 FGO本編

 イベントも明日で更新は終わりです!!

 ストーリーは結末へと、そして高難易度クエストが出てくるのかぁ……。

 ストーリーはともかく、高難易度クエストはまた鬼畜案件なんだろうなぁ。

 コンテニューは確実かな?

 余程自分の手持ちで勝てるギミックでなければ。

 

 

 今のところ、金フォウ君分のアイテムが集まっており、礼装交換は終了。

 あ、カケラの交換を終わらせましたね。

 明日でフリクエも出そろうので、そろそろ本腰入れて周回しても良いかも。

 最近は忙しいので、土日終わってから周回始めると思うけど……。

 

 あ、なんかすみません。

 自然回復分しか周回してないのに、礼装が三枚目のドロップしました。

 これはsイシュタル祭の再来か?

 絵が最高なので、何枚でも欲しいぞぉ!!




 これだけで一枠取るつもりでしたが、時間がないのでサクッとここで報告します。
 先週の旅行先は「東京」でした!!!と言う事は、勿論Fate15周年展覧会行ってきましたよ!!
 面白かった!!!内容はネタバレや緘口令になりますので述べれませんが、本当に良かったです。
 終わった後もカフェで麻婆豆腐とパンケーキ、ジュースも食べました!!美味しかった!!麻婆豆腐は辛い物好きな自分からすれば、もうちょっと辛くても良かったかな?と言う感想。
 で、こんな場所ならば引くしかない。ガチャを!!リアフレとストガチャ引いたら、三蔵ちゃんとぐっちゃんが出ました。一回でこれとか当たり過ぎる!!!と言うわけで、バレンタインで引いた三蔵ちゃんは宝具2なのです。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。