カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

247 / 2388
お待たせしました。リアルで混雑してた模様なので…。


628 2020年2月18日~19日「エウロペ様ガチャ!!」

「あら、今日は私のピックアップですよ~。引かないのですか?」

 

「勿論引くよ!!でも、リアルの用事があるから、引くのは夜だね」

 

「??今は夜でしょ?」

 

「あ、18日の23時頃だね!!出来れば一体出て宝具3にしたいね」

 

「重なったのなら、威力が更にアップするわね」

 

「ライダー全体枠は多くても、マーリンとの相性も良いからね!!エウロペ様は最高だぁ!!」

 

 

 リアルの用事あるので、時間ぎりぎりに引きます。

 まぁ、数えた結果33連が限界そうなので、課金しない限りは直ぐに終わりそうですね。

 推しだけは毎回来ないから、星4一体来たらいいかな?

 いや、本気で宝具マになってくれても構わないんだけどね?

 ジャンヌも同時開催してるけど、推しを優先したいでしょ?

 

 

 仕事が入っているので、18日の更新は仕事が終わってからにします。

 ついさっきアーチャーピースの交換終わりました!!

 明日の更新で金フォウ君も解放されるはずなので、色々と進みそうですね。

 最悪、月曜日からリンゴ齧っての周回に入ります。

 ん?土日?平日よりも土日の方が仕事あるんですよね……。

 

 

 

 

「お帰りなさい。先輩」

 

「あ、ただいまーマシュ~」

 

「はい。今回も大変だったそうで、お疲れ様です」

 

「ホントそれ。バレンタインだから何か来ると身構えているけど、マシュが居なかったのは予想外だね」

 

「はい。私も予想外でした。カルデアにあるはずの聖晶石が勝手に増えたり減ったりしていましたので……」

 

「あ、ちょっと用事を思い出したから………」

 

「今回は何をしたのか、きっちりと説明をお願いしますね」

 

「は、はひ…」

 

 

 ストーリークリアしました~~。

 ゲージ持ちと言え、簡単でしたね。

 しかし、スカスカ巌窟王で楽々クリアはあじけないと思ったので、ランサーで宝具連打できそうなλで行きました。

 が、行ってから気付きました。

 あ、全体宝具だからNP回収追いつかない……。

 と言う事で、宝具撃ったり殴ったりしてクリア。

 呪いが痛かったので、結局は殿のエルキドゥに便りましたよ。

 初めからエルキドゥ、カルナ、エレちゃんで行けばよかったと後悔…。

 

 ストーリークリアで金フォウ君が解放されましたので、全部交換してきました。

 ついでに、アーチャーピース、アサシンピース、逆鱗、銀フォウ君、バーサーカーピースの交換も終了。

 どんどん進めていきます!!

 

 で、皆様が知りたがっているエウロペ様のガチャ!!

 流石に課金はもうできません。

 そもそも初日にしてますからね。

 全部で33連と呼符10枚です。

 

 スクショ忘れたので、要点だけまとめますね。

 イベ礼装は★4ばかりあたりました。

 ★5は一枚しか持ってないの……。

 鯖に関しては、呼符できました。

 エリちゃんが………。

 宝具3だぞぉ!!?

 

 更に虹回転もきてます。

 が、する抜け不夜城のキャスターでした。

 ピックアップが仕事をしてくれない。

 ホントに欲しい鯖だけは当たらない謎のガチャ。

 運営に訴えても良いレベルですり抜けしか当たらない。

 

 

 と言う感じの結果になりました。

 全体的に見たら当たりですよ?

 でも、押し鯖じゃなければ意味が無い!!!

 

 高難易度クエストについてはまた後日とします。

 というか、面倒だから後回しにしたい。

 とりあえず、チョコを先に交換し終えたいですね。

 

 

 では、今日(19日)は更新が無いと思うので、これから寝たいですね。

 バレンタインの次は……復刻イベントが定石なんだけどなぁ。

 どうなることやら……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。