カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

248 / 2370
お待たせいたしました。もっらぱ周回しかしてなかったので…。


630 2020年2月19日②~21日「アップデート情報!」

19日18時過ぎ

 

「あ~まだ大阪会場の生放送があったのか~」

 

「予定はどうですか?」

 

「今のところ仕事ははいってないけど、ある可能性が高いね。土日の夕方開催の生放送は死ねばいいのに」

 

「もう、そんな事を言っているから、ガチャが悪い結果になるんですよ」

 

「そうだったの!!?全部自分の言動がダメだったのか!!?」

 

「そうです。運営様は全部見ているんですから、生活リズム共々キチンとしましょうね」

 

「えぇ~。生活リズムは厳しい……」

 

 

 はい、寝ますとか言いましたけど、結局起きてました。

 冬祭り最後の生放送です。

 しかし、仕事時間と被ります。

 

 ゲーム新情報が発表される生放送の放送時間が15:30から。

 で、自分の仕事開始時間が夕方からなの。

 見れないことが決定しました。

 まぁ、まだ決定してないんだけど、厳しそう…。

 FGOの生放送見れないって理由で仕事辞めてこようかな?と一瞬考えるレベルで、生活=FGOに染まってます。

 

 生放送。

 来るとしたら復刻イベントの情報かな?

 後は、オリュンポスの情報がチラッと公開されるかもね。

 とりあえず、楽しみに待っていましょう!!

 

 

 

 

21日18時過ぎ

 

「あ、今日って金曜日か……道理で情報更新が来てると思ったわけだ」

 

「先輩…遂に曜日感覚まで無くなっちゃいましたか……」

 

「いや、基本的に曜日関係ない仕事だし……。唯一アニメのお陰でわすれてないだけだよ…」

 

「忘れてましたよね?」

 

「………ほら、夜にならないとアニメしないから……その時に確認する感じ」

 

「はぁ……全く。というか、イベントは完走できそうなのですか?」

 

「ギクッ!!」

 

「まだ全然終わりそうにないようですね。あと一週間を切ってますけど、大丈夫ですか?」

 

「だ、大丈夫……なはず。土日は無理だけど、月、火、水曜日でリンゴ齧って周回するからさ」

 

「せめてポイント周回は終わらせて、伝承結晶だけはゲットしてきてくださいね」

 

「……はい、わかりました」

 

 

 はい、最近の曜日感覚が狂ってきてる感が否めないマスターです。

 最近は専らスタミナ分だけのアイテム周回しかしてないですね。

 

 アサシンモニュメントとアーチャーモニュメントの交換完了です。

 礼装の問題で、手毬が一番集まり安い!!

 後は杭と金種火を回収し終えたら、最低限に欲しい素材の交換は終わります。

 なので、それが終わったらポイント周回をしようかな~。

 現在86万なんですよね~。

 ガン済みで行けば直ぐ終わるらしいので後回しにしてましたが、そろそろ焦らないといけない時期ですね。

 空き時間に頑張りますか。

 

 チョコ交換も女性鯖が三分の一くらいしかおわってない!!

 まぁ、こっちの交換はイベント終わってからでも出来るので、とりあえずアイテム周回とポイント周回ですね。

 

 

 2月のアップデート情報がきましたね!!

 実装予定時はイベント終了後のメンテ後からかな?

 

 一部付属効果のエフェクト表示

 対象は毒、火傷、呪いだそうですね。

 これは、状態が重なり過ぎると確認がしづらくなるのを改善出来ます。

 

 ストーリーのマテリアル

 これはザックりと説明するなら、より細かく別れて表示されるようになったってことかな?

 今までだと~節で区切ってましたからね。

 これが~節の進行度~までと細かくですね。

 これは二次創作を書く時に確認する場合にはうってつけのアップデートですよ!!

 

 マテリアルでもう一つ。

 スキップした際に分かりやすく表示されるそうです。

 これさえ覚えておけば、より分かりやすく何度も見返す事が出来そうですね。

 

 最後に、「イベントにおいてメインクエストクリアが参加条件となる場合があります」と言う文章が確認!!

 と言う事は、今後のイベントでも参加条件有りが多そうですね。

 去年の実装イベでの条件付は、大奥、事件簿、セイバーウォーズ2ですからね。

 大奥イベントの復刻が期待される!!?

 

 

 では、頑張って周回したいですね。

 そろそろ四枚目の礼装ドロップ来てもいいのよ?




あ、日曜の生放送は見れない事が決定しました。畜生め!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。