カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

250 / 2387
今回は少しだけ長いです。


632 2020年2月22日②~23日「アイテム交換終了!」

22日6時頃

 

「マースタ~。お疲れ!!今日も沢山チョコを貰ったんでしょ~」

 

「あ、アストルフォもお疲れ様。………でも、こんな早朝に珍しいね」

 

「うん。昨日は早く寝ちゃってさ。目が冴えちゃったんだよ~。そういうマスターは徹夜?」

 

「そう。出来るときにしておかないとね。時間は有限だから、ダラダラしているとあっという間にイベント終了時に…」

 

「なるほど。周回してたんだね。ボクが言うのもなんだけど、ほどほどにしときなよ。疲れで倒れでもしたら大変だ!!」

 

「ん~そうする。今回の周回である程度終わったからね。余裕…までとはいかないけど、ある程度取り戻せたから」

 

「じゃあこれから就寝かな?」

 

「朝ご飯兼昼ご飯を食べたて、も少しだけ周回したらねるよ。ダウンする可能性も否定できないけど……」

 

「心配だなぁ~。よし!!ボクがついて行ってあげるよ!!眠くなったらピポグリフォで部屋まで直行だ!!」

 

「(マシュに怒られないかな~)」

 

 

 アストルフォよ、何故出て来た?

 自分でもわかりません。

 

 また深夜に少しだけ(1時間半くらい)周回とチョコ交換を行いました。

 アイテム交換は炉心、鈴、毒針、オーロラが終了。

 残りは鎖と銀種火、オープナーとリムーバーだけです。

 前二つを交換し終えたら、ポイント周回へ入ろうかな?

 ポイントは現状で150万。

 半分まで行けたので、ポイント単独を周回すれば直ぐ終わると信じたい。

 

 では、リンゴ消費も抑えないといけないので、自然回復に戻りましょうかね。

 

 

 

 

「今回の作画が神がかっていた!!今回のメインはケツァルコアトルなんですが、うちには居ないので彼を連れて参りました~。武蔵坊弁慶で~す~」

 

「ふむ。わたくしめがこの様な場所へ登場させてもらっても、良かったのでございますか?もっと合う人が……」

 

「今回は弁慶がサビ主役だからね。エルキドゥと賢王様も考えたんだけど、まだ登場少ない弁慶でいっかと思っている」

 

「それはそれは光栄ですな。しかし、わたくしめが行ったことが時間稼ぎのみ。そこまで取り扱われるようなものではございませんよ」

 

「そんな事ないって。作中でもナイスタイミングでの復帰はかっこよかったよ。身を挺して主人を止める。従者の鏡だね」

 

「そう言っていただけると、とても有難く存じます。償いみたいなものですが、これからもよろしくお願い致します」

 

「あ~うん。機会があったらね。うちのランサーは激戦区だらかなぁ~。塔イベみたいなのがあったら嫌でも手伝ってもらうね」

 

 

 今回は特に最高過ぎた。

 作画が本気を出してきましたね。

 

 賢王様とマシュ。

 生き残ったのはたった500。違う、500人も生き残った!!

 初めから知っていて生きていたとか……ウルク市民は強すぎる。

 それに比べて現代民は……ゲーティアも滅ぼそうとするわ。

 え?自分がその代表?そんなことは………有り得るな!!

 

 カルデアも一時休息

 ダヴィンチちゃんとロマニの夫婦はスコ。

 今回のほっこり枠

 

 賢王様とキングゥ

 ただの回復に聖杯をポンって使うなんて!!?

 その魔力リソース、喉から手が出るほど欲しいです。

 聖杯捧げたい鯖が沢山いるんだよぉ!!

 

 太陽石……宝具か。

 何気にケツァルコアトルって使ったことないからあんまり知らないんだよなぁ。

 ほら、ライダーって他にも最強枠がいるじゃん?

 

 賢王様のシーンにチラッとシドゥリさん!!?

 運営は見せ場を分かってるし、何度も泣かせにきてますね。

 

 賢王様の演説

 流石な内容ですねー。

 現代にもこんな人が居れば平和なのに。

 

 第二回ティアマト戦

 ゲームではわからなかったけど、かなり禍々しいな。

 そういや空中戦だったな…。

 バトル画面ではそこまで代わり映えが無かったから、映像化するとここまで絶望的なんだよ。

 

 弁慶登場!!!!

 それに比べて哀れすぎる牛若丸

 ゲームでもこの辺はうざかった記憶しかないからなぁ。

 

 ケツァルコアトルの宝具カッコいい!!

 核爆弾かよ!!?ってくらい地表を破壊してて草。

 第二宝具、最後の姉さんカッコ良すぎィ……

 

 これラストバトル終了って思うじゃん?

 まだ飛ぶんですよね~。

 普通のアニメなら終わってる。

 

 絶望の中に……見慣れた蛇が……。

 ゴルゴーン再登場!!

 これは自分もビックリ。

 ここまで覚えてなかったよ。

 

 毎回毎回思うんだけど、終わり方が神

 途中からEDをかけ始めてすり替わる様に終わるのは何度も使われた方法だけど、本当にあいすぎている。

 

 マーリン!!

 もう少しだから急いで走って来いよ!!!!

 

 

 あ、来週はまた引き延ばしにかかるらしいですね。

 川澄さんのイギリス旅行記の特別版。

 楽しみだけど、こう言った引き延ばしがなければもっと掘り下げてアニメのシーンを作れたのに……って思わずにはいられない。

 

 

 

 仕事前にようやくアイテム回収が終わりました!!

 普通ならこれから種火周回に入るところなんですが、ポイント周回が残ってます。

 現在は131万……まだ半分も切ってないのかよ。

 これは単独周回に期待ですね。

 幸い礼装はドロップしてますので、ガン済みで周りますね。

 敵クラスもバーサーカーらしいのでやりやすい?

 いや、フォーリナーで周るか、普通に全体宝具並べるか……。

 悩ましいね。

 

 

 あと、これを書いてる最中に放送されてないスタッフトークショーでフィンマックールのモーション改修が決定されたみたいです。

 良かったですね~。

 自分も持っているので、気分がいいです。

 

 あと、この後の生放送ですが、仕事時間的にギリギリ見れます。

 1730までに終われば、全部見れる計算。

 終わるよね?

 前回もそれまでには終わってた記憶あるし……。

 毎回、FGOのゲームは最後に発表されるのが厳しいね。

 では、執筆作業なんとやって時間を潰したいです!!




 生放送は見れますが、流石に日記を更新する時間はありません。そこはご了承ください。
 帰ってから書きますので、日付変更までに投稿出来るか、3時過ぎかのどっちかですね。いや、明日の予定的に無理かもしれない。祝日でも仕事なので……。
 まぁ、気長に待ってくださいな。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。