カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

253 / 2387
そろそろ大詰めです。寝たら負け決定なのが辛い……。


635 2020年2月26日「バレンタインも終わりだなぁ~」

「さぁ!!そろそろイベントも終了間近!!!残り12時間を切ったよ!!」

 

「はい。何時も通りならば終わっている時間帯ですが今回はどうなのですか?」

 

「それが、まだ終わってませ~ん!!ポイントが11万と高難易度だね」

 

「でも、終わりは見えてますね。この調子で終わらせてください」

 

「リンゴはもう齧らないから、スタミナ回復待ちだよ。この間に高難易度クエストの攻略でもしましょうか」

 

「先輩……ポイント周回やチョコ交換で先延ばしにしているから、最後まで残ってしまったんですよ」

 

「嫌な事を先延ばしにして何が悪い!!」

 

「悪いとは言ってません……が、寝落ちして伝承結晶を二個取り逃しと言う結果にならない様にお願いしますね」

 

「大丈夫!!まさにこれから挑戦するから!!」

 

「では、寝落ちないうちに行って来てください」

 

「今回は耐久パが良いらしいし、コスト的でもお馴染みのマシュも参加だよ?」

 

「はいはい。後はクー・フーリン・オルタさんですね」

 

「頼れる兄貴!!それがオルタニキ!!それとエルキドゥとマーリンだね。絆とか考えていられないのが高難易度クエストだから……」

 

「果たして、今回は無事に勝つ事が出来るのでしょうか?」

 

「れ、令呪コンテは無料だから…」

 

 

 これから(26日深夜2時)高難易度クエストに挑戦していくわけですが、ハッキリ言って気分は最悪です。

 だってこのクエストが終わっていない事に気づいたのが、仕事から帰ってきた22時過ぎですもの。

 ポイントも間に合いそうで良かった~~と思っていた時に現れた地雷ですよ。

 そりゃあテンションは下がります。

 

 残りポイントが11万(正確には103,340)と言うことは、最低三回のフリクエ周回で終わります。

 ドロップ率が良かったら二回だね。

 で、スタミナは現在30なので、数回高難易度クエストに挑戦するとしても、心もとない。

 最悪銀リンゴ一個齧ればすみますが、出来れば自然回復で終わって欲しい。

 

 

 で、こっから高難易度クエスト挑戦するわけですが、作戦は立ててあります。

 まず、優しいフレンドさんが教えてくれたエルキドゥとwマーリンの編成。

 それに負けたらマーリンをジャンヌさんに変えた偽耐久パ。

 それでも負けたらスカスカ巌窟王からのオルタニキのいつものパーティー。

 後は……マーリン始皇帝とかのガチ耐久パ?などなどを時間が許す限り試してみます。

 これで勝てるのが一番いいんだけど、無理そう、自分の沸点を超えたのなら無理せずにコンテ使用しますよ。

 流石にコンテ前提なら負ける気はない。

 むしろ、それでも負けるのって、ホントにトラウマ級。(箱イベの超高難易度クエストやCCCのキングプロテア、セイバーウォーズの円卓戦隊………)

 

 では、逝ってきます。




無コンテを久しぶりに出来たらいいなぁ~(白目)

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。