カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

254 / 2388
気持ちよく終わりを迎えられました。


636 2020年2月26日②「高難易度クエスト攻略&イベント完走」

「無理ぽ……と思っていたのよ!!!!」

 

「良かったですね。こんなにも清々しい表情をした先輩を久しぶりに見ました。毎回これが続けばいんですけど……」

 

「そう言ってられないのが高難易度だからね。まぁ、今回は運が良かったということで」

 

「ですね。では、残り頑張ってください」

 

「うん。マシュは耐久お疲れ様」

 

 

 

 一回目の挑戦。

 エルキドゥにwマーリン戦法

 清少納言さえ倒してくれたらいいのに…。

 

 編成

 エルキドゥ プリコス

 マーリン  プリコス

 フレマーリン聖者の依代

 景虎さん  コスト的に適当

 マシュ   2030年の欠片

 オルタニキ ケイネス先生

 マスター礼装初期カルデア 

 

 

 あ、初っ端から孔明宝具なのね。

 自前マーリンスタンしますた。

 

 バフ使って一回目のエルキドゥ宝具

 33万でブレイク

 

 次宝具来るから無敵ね。

 塔建設も行っていこうか。

 

 どんどん塔建設と王のマシンガントークをしていきます。

 

 w塔建設にバフ最高のエヌマエリシュで23万

 ブレイクまで惜しい!!

 

 あぁ!!?二度目のブレイクと宝具を重ねられなかった!!?

 とりあえず二ターンは孔明に攻撃するか。

 

 孔明の宝具でスタン。

 使えるカードが一枚しかない!!?

 

 あ、無敵貯まる前に宝具打たれる……。

 これは受けしかないね。

 マーリン落ちないで!!!

 

 あ、マーリンとエルキドゥ落ちました。

 これ終わったね。

 

 いや、まだマーリンマシュ景虎さんがいる!!

 耐久したら……。

 

 マシュで何とか宝具受けきった…。

 流石頼れる後輩。

 

 孔明のスタンがウザイ…。

 強化解除は止めて!!!

 

 え?噓!!?

 遂に清少納言倒し切った!!!

 まだ三人とも健在の上オルタニキまで温存!!!!?

 

 ブレイク………。

 これ、孔明がクリティカル集中砲火しない限り……。

 

 

 そして、不安定要素も現れないまま56ターン目

 遂に孔明のHPゲージを削り切りました!!!

 

 

 やったぞ!!!!

 本当に久々のノーコンクリア!!!

 しかも、初回クリアなんて嬉しすぎる!!!

 

 クリア出来た高難易度はこれで………四回目かな?

 鬼ランド復刻以来、四か月ぶりの攻略完了。

 嬉しい!!!

 自分がノーコンクリア出来るのって、ホントに作戦や手持ち鯖が刺さらないと無理だからなぁ。

 今回は編成を考えてくれたらフレンドさんに感謝です!!

 良かった!!!

 

 

 

「高難易度攻略から三時間……スタミナが溜まった」

 

「そろそろ過労死しても良くらい頑張ったんだけど……そんな僕に何も報酬はないのかい?」

 

「ん?スキルマ逝っとく?」

 

「げ、現状でも問題なく進んでるだろ!!これ以上何を望むのさ!!」

 

「いや、人権鯖だし…。それに、スキル上げは押し鯖からするし。孔明は現状でも使えるからスキル上げはもうちょっと先でもいいかな?」

 

「自分で言っておいてなんだよ、それ。酷くないか?」

 

「ん?夢火逝っとく?」

 

「謹んでお断りするよ!!」

 

 

 孔明とエウロペ様にはお世話になりました。

 これにてポイントが300万溜まり終えました。

 これで寝落ちても問題ないぞ!!

 まぁメンテ後のスタミナ考えたら、後3時間20分頑張って種火周回を一回してから寝たいんだけどね。

 11時頃に寝たら、18時までには起きれるでしょう。

 

 メンテ明けは冥界のクリスマスを攻略だね!!

 それが終わったら種火周回!!

 では、新規コンテンツのせいでメンテ延期しないように祈りましょう!!(フラグ建設)




まさか勝てるとは思いませんでした。これもフレンド様のお陰です。再度お礼を申し上げます。(名前は出さない方がいいよね?)

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。