カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

255 / 2388
無事にメンテ明けましたね。


1900万DL突破キャンペーン&冥界のメリークリスマス
637 2020年2月26日③「メンテ明け!!1900万ダウンロード記念キャンペーン始まるよ!!」


「と言うわけで、無事に開けましたメンテ!!さっきまで冥界に行ってたり、今週のマスターミッションを終わらせにフリクエ周回したり、種火周回してアルテラサンタを育成していた訳ななんですが……」

 

「やったわね!!遂に1900万ダウンロード記念でこの私が来てあげたのだわ!!」

 

「去年からいるけどね…」

 

「そ、それを今いうのは無粋なのかしら!!マスターはもっと喜ぶべきよ!!」

 

「いや、何かしらの理由があるってわかるんだけどね。それでも、カルデア中をシュメル熱で覆いつくすのはやり過ぎかと……」

 

「私だってやりたくてやったわけじゃないのよ!!……そのくらいちゃんと聞き入れて欲しいのだわ」

 

「あ~うん。それはごめんなさい。軽いイベントみたいなテンションがあってさ」

 

「それで、宝具重ねはしないのかしら?」

 

「宝具重ねというか、純粋にガチャを回したい気持ちはあるんだけどね。イベント礼装無いからなぁ。それにマシュに怒られて……ハッ!!マシュが寝込んでいるうちにストガチャでエウロペ様を引くべきでは!!?」

 

「え……?ま、まま不味いのだわ!!」

 

 

 

 と言うわけで、この期を逃すなと冥界のクリスマスをしてきました。

 

 一節

 ナーサリーライムとカルナで即刻クリア。

 

 二節

 ブレイクで男性鯖に魅了とか書いてあったけど、ガントしたら使わなかった……。

 変に対策した意味よ…。

 地味に火力足りなくて3ターンなのが悔しい。

 

 三節

 倍返しにして来るアンリ?

 BBでワンターンキルすれば問題無い!!

 

 四節

 wマーリンとエレちゃんと言うネタパで耐久しますた。

 

 

 このコンテンツは良い文明ですね。

 石も手に入りますし、配布鯖も手に入る。

 次は本能寺辺りが濃厚かな?

 

 

 今週のマスターミッションクリアしてきました。

 天属性の鯖が出て来なかったので、フリクエ周回です。

 限定ミッションの方は、とりあえず金曜日のイベントクリアまでは待っておいて、それでも終われなかったらフリクエ周回してきますよ。

 あ、フリクエよりも曜日クエストの方はスタミナ効率はいいのかな?

 まぁなるようになれ!!

 

 

 今後の予定としては、期限が一番近いチョコ交換を最優先。

 女性鯖は終わったので、残りは男性鯖です。

 先が長い。

 

 その次は種火周回で育成。

 アルテラサンタを優先的に、その他は男性全体宝具鯖を優先かな?

 ついでにチョコ礼装を消化とばかりに礼装強化もしていこうか。

 それなりに忙しい一週間弱になりそうですね。

 

 アルテラサンタ現在一回目の再臨終了。

 玉藻の絆が1になりました。

 がちがちの耐久パを使わないから、未だに玉藻を育成できていない。

 イベント特攻鯖になってくれたら早いんですけどね。

 

 では、多分金曜日までは更新しないです。




虚無期間にこのメインタールードを更新すれば、実質虚無期間にならないのに…。過去イベ出来てラッキー!!(しかし、開放にレアプリ一個いるので、少ない期間で何回もやられるよレアプリ貯蔵が死ぬ)

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。