カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

259 / 2387
642 2020年3月4日「CBC開催決定!!」

「半年間お疲れ様です。明日からは休んでください!!」

 

「……これが絆マと言うやつか…。編成されている時は早く終われ、と思っていたところだが、実際に達成してみるとあっけないものだな。他の奴らが嘆くのも何と無くだが理解できるな」

 

「っさいですか。でも、使ってみた感じだと、種火周回以外では厳しそうなので、また機会があれば頼るね!」

 

「あぁ、任せておけ」

 

「……(主に箱イベ限定だけど過労死するくらい使ってやる!!」

 

 

 まずはこれです!!

 

 7月のサバフェス復刻で宝具2にした巌窟王。

 それからほぼすべての種火周回、面倒なフリクエ周回に連れていかれて、11月。

 スカディ様によるスカスカシステムが加速して遂に今日。

 

 巌窟王が絆マになりました!!

 短かったですね!!

 

 今後の種火周回は狂ランスに任せたいと思います。

 なので、スキル上げを行いました。

 

 で、実際に二回程周回した結果、凸カレ持ってないと無理ですね。

 自前NP獲得バフが1ターンしか持続しないのは知らなかった……。

 若しくはオダチェン孔明が必要そう。

 ………まぁ種火周回くらい4ターンでもいっか。

 

 

 

 ほんへん

 

 水曜日更新!!

 CBCが金曜日から始まります!!

 イベント名は「アイアイエーの春風~魔女と愉快な仲間と新しい冒険者」です!!

 バナーにはキルケ―。

 世間では男性鯖じゃないのと、実装しなくてキルケーに関係あるオデュッセウスの期待が高まっていますね!!

 自分は余程の強さ(最近で言う神ジュナ)でないと引きませんね。

 まぁ、礼装欲しいのでガチャは回しますけど…。

 

 毎年追加される礼装の残りは、明日の夕方に更新されるらしい!!

 今年実装された鯖が多そう。

 イアソン、マイフレンド、超人オリオン、陳宮この辺りかな?

 

 イベント形式は毎日開放系。

 これに関しては、仕事のせいで即クリアが出来ないので、あまり好きじゃない……。

 特攻鯖は去年同様、男性鯖に攻撃50%バフ。

 男性鯖中心に編成して周回周回したいですね。

 ん?スカスカランスか?

 

 期間は10日と短いので、最高率が解放されたら速攻でリンゴ齧らないと、間に合わなそうです…。

 交換アイテムはまだ公開されてないので、どの素材が貰えるのか楽しみですね。

 個人的にはランサーピース……。

 

 レベル上げ鯖

 ガヴェイン最終再臨

 ヘクトール最終再臨

 アルテラサンタレベマ

           達成です!!

 この調子で金曜日のお昼まで頑張りたいと思います!!

 

 チョコ交換は昨日の夜(ほぼ今日になった時間帯)に終わりました!!

 最後まで現れなかった空気の読めない鯖は…………狂ランスでした。

 まさか!!今日の種火周回要員へと昇格に対するせめてもの抵抗だったのか!!?

 

 

 では、惰眠を貪ってイベントが開催されるまで失踪したいと思います。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。