カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

260 / 2387
 毎イベ恒例のやつですよ。所持鯖の振り返りにどうぞ。


643 2020年3月4日②「CBC特攻鯖纏め①」

「と言うわけで、CBCの特攻鯖をまとめていこう」

 

「イベント前まで開催している育成キャンペーンに誰を育成するかを考える、いい機会ですね。やはり、男性の方々が中心になるのでしょうか?」

 

「CBCだしね。ガチャも男性鯖しか出ないし。だからか、スト限の鯖も排出されるんだよね。(確か)この機に術ジルとレジライほちい」

 

「未だに持ってませんからね。でも、無償石分だけですよ。課金はイリヤさんが出るまでストップです」

 

「わ、分かってるって……(オデュッセウスが出たらどうなるか分かんないけどね)」

 

「空白部分が気になりますが……。ここは先輩を信じましょう」

 

「うん。マシュの好感度が微妙だね。そろそろ優しくしないと……。と言う事で、マシュさん。リスト作成は出来てる?」

 

「はい、当然です。私は出来る後輩ですから!!」

 

「認めるけどそれ、自分で言っちゃう?」

 

 

 恒例のイベント特攻鯖纏めです。

 今回は男性鯖全員なので、範囲が広いね!!!

 ごたごた書いても無駄なので、早速見ていきましょう。

 

 

 

 セイバー

  全体宝具

 ガヴェイン   70 宝具レベル2

 ジークフリート 80 宝具レベル2

 フェルグス   30 宝具レベル5

 イアソン    1  宝具レベル5

 

  単体宝具

 柳生おじいちゃん80 宝具レベル1

 剣ディルムッド 63 宝具レベル4

 カエサル    50 宝具レベル5

 ラーマ     11 宝具レベル2

 ランスロット  1  宝具レベル1

 ベディヴィエール1  宝具レベル5

 

  宝具

 デオン     46 宝具レベル4

 蘭陵王     29 宝具レベル5

 ジル      30 宝具レベル5

 

 

 セイバーは鯖がいるんですけど、殆ど女性鯖に偏ってますね。

 周回では全体宝具で一番火力の高いガヴェインに頼りそう。

 ストーリーなどの単体ならば柳生おじいちゃんだね!!

 

 

 アーチャー

  全体宝具

 ギルガメッシュ 90 宝具レベル1

 エミヤ     80 宝具レベル3

 小ギル     70 宝具レベル5

 アルジュナ   48 宝具レベル1

 ステ……アーラシュ40 宝具レベル5

 米俵      1  宝具レベル5

 

  単体宝具

 トリスタン   80 宝具レベル3

 ケイローン   80 宝具レベル2

 ビリー     70 宝具レベル5

 ロビン     70 宝具レベル5

 パリス     55 宝具レベル5

 ダビデ     40 宝具レベル5

 アシュ     1  宝具レベル1

 テル      1  宝具レベル5

 

  補助宝具

 超人オリオン  1  宝具レベル4

 

 うん、ギルガメッシュで全部解決だね。

 未育成も少ない。

 

 

 ランサー

  全体宝具

 カルナ     90 宝具レベル1

 ヘクトール   66 宝具レベル5

 フィンマックール50 宝具レベル2

 ローマ……ロムルス30 宝具レベル5

 

  単体宝具

 エルキドゥ   90 宝具レベル1

 ヴラド三世   50 宝具レベル1

 槍ニキ     30 宝具レベル5

 槍ディル    30 宝具レベル5

 プニキ     30 宝具レベル5

 

 補助宝具

 武蔵坊弁慶   65 宝具レベル5

 レオニダス   55 宝具レベル5

 宝蔵院     50 宝具レベル5

 

 全体のカルナ、単体のエルキドゥ……最強の布陣である。

 周回ならフィンマックールとか相性良いね。(レベル以外)

 

 

 長くなるので次回に持ち越し!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。