カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

263 / 2387
646 2020年3月5日③「オデュッセウス実装!!!」

「むにゃむにゃ……」

 

「先輩!!……先輩!!」

 

「今、良いところだからあと、五分……」

 

「夕方更新を見るまで起きてるんじゃなかったのですか?」

 

「むにゃむにゃ……あと、三時間…」

 

「セ・ン・パ・イ。オデュッセウス実装されましたよ?」

 

「…・・・…むにゃむにゃ、あと……………マジで!!!?」

 

「マジです。というか、やはり寝落ちしてましたね。キチンと毛布を掛けないと風邪ひきますよ?」

 

「今はそれどころじゃない!!まさか、礼装の公開だけだと油断してたのがダメだったか……。というか、中途半端に寝たから夜寝れるか分かんなくなったじゃん!!」

 

「自業自得ですよ。……規則正しい生活をしたらそんなことは起こりませんよ?」

 

「……寝たら起きれなくなって、数十時間惰眠を貪ることになるんだもん。………そんなことよりもCBC情報だぁ!!!」

 

 

 

 寝てる間にFGOしてる家族(巻き込んだ・期間が違うにも課金額がほぼ同等)に知らされて跳び起きました。

 そう言えば18時のタイマーかけてなかった……。

 では、以下新情報です。

 

 

 オデュッセウス実装決定!!

 バトルグラフィックが無かったから危うげだったけど、やはり実装されましたか。

 簡単にまとめると、★5アーツライダー

 ロリンチと丸被りじゃねぇか!!?

 システム周回が出来る程の性能なんでしょうかな?

 スキルや宝具効果はまだ発表されてないので、明日の攻略班に任せましょう。

 一応自分でも引きますが、10連1回と呼符30連が限界そうです。

 オデュッセウスは一応軍師だそうなので、人権となりうるか……が問題ですね。

 見た目的にはカッコイイんですけど、まだオルタニキの方が好きなレベルです。

 それに、スト限に追加されるらしいので、今後もクラス別ピックアップでチャンスがありそう。(それでもライダーに魅力がないのでクラス別を引くか分かんない)

 イベントの活躍に期待しましょう。

 あ、ここで、追加情報。

 宝具レベルで宝具威力が上がるそうなので、宝具レベル2以上で火力があがりそうですね。

 ………スキルやNP獲得による回転数によるけど、エウロペ様の方が………。

 

 同時にピックアップされるのはバナーでの確認されていたキルケーです。

 ………去年のバレンタイン時に初すり抜け、からの宝具レベル3まで上がってるんだよなぁ。

 オデュッセウス共々来てくれて、宝具マになってくれたらいいかな?

 レベル1だからフレンド様でしか使った事ないんだけどね。

 あと、某攻略班のテンションがおかしくなってる。

 あれは中毒でしょうかのマスターはイリヤちゃんの時に同じ事が言えるであろうか?)

 

 その他にも恒常とスト限の男性★5鯖がピックアップされます。

 ですが、以前もお伝えした通り、特に欲しい鯖はいません。

 アルジュナ、オルタニキ、カルナ、孔明、エルキドゥ、項羽と持ってますからね。

 強いて言えば、ライダー単体枠としてオジマンですが、何時かきっとすり抜けてくれます。

 なので日替りピックアップは放置!!

 初日にオデュッセウス引くぜ!!

 

 

 と、とりあえずはこんな感じで締めます。

 その他の情報は次回に持ち越しです。




次回も直ぐに書きます!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。