カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

264 / 2388
お待たせいたしました。


647 2020年3月5日④「CBC直前情報!!」

「先輩、余り引くつもりはなさそうですけど、絶対に課金はしないでくださいね!!」

 

「わ、分かってるって……。今回は魅力的じゃないから」

 

「今は…でしょう?先輩はいざとなると何をしでかすか分かりませんからね。無償石と呼符だけ!!覚えていてください!!」

 

「イエス!!マム!!!」

 

「…………可笑しいです。ただ先輩とお話していただけなのに何故か敬礼されてしました!!?」

 

「フォウフォ~ウ(え?本気で言ってる?)」

 

 

 イベントについて追加情報です。

 まぁ今までの傾向から分かっていたことですけどね。

 

 ピックアップされるオデュッセウスの特攻倍率が100%。

 ごめんなさい、当てても種火ないから育成できないです。

 高難易度とかに必要なら、フレンド様を頼るとしましょう。

 誰かが宝具マで置いてくれてるはずです。

 

 ストーリーは毎日開放

 明日から毎日夕方に更新されるみたいですね。

 …………

 良かった、今のところ来週の土日(14、15)しか夕方は被ってない!!

 速攻クリアが出来そうす。

 

 

 で、新規礼装が発表!!

 それもカッコイイ!!!

 お馴染みのシリーズから新しいタイプのものまで!!

 最高です。

 で、去年の礼装にはイベント効果が付かないのが残念ですね。

 ガチャで当てねば!!!

 

 

 あと、いつもの連続ログインボーナスがきてます。

 貰えるものはこれまた何時も通りの呼符とキュケオーン。

 そう、キュケオーンです!!

 コマンドカードですね。

 某攻略班が発狂してます。

 Twitterでもおかしな発言ばかりしてますね。

 

 交換できる礼装ですけど、基本的には★5の出てない奴ですね。

 数が多いので、多分凸礼装は諦めた方がいいです。

 うん。

 ただでさえ課金しないからさ。

 フレンド様に頼みます。

 

 イベントアイテムは金枠「疑惑の蜂蜜」銀枠「不気味な薬草」銅枠「怪しい麦袋」です。

 枯渇しているランサーとキャスターのピースがあるそぉ!!!

 天は我らに味方してくれた。

 それに、心臓もあるじゃねぇかぁ!!!

 なんだよ、結構分かってんじゃねぇか。

 運営様最高です!!!

 

 

 と言う感じですね。

 自分はこれからメモ帳にアイテム交換一覧を作らなくては…。

 これのおかげで毎回どれから周回するか分かりやすいんですよね。

 自分作らなきゃならない労働があるんですが、イベントをやりやすくする為の労働なので全然オッケーです!!

 

 あれ?そう言えば明日ってメンテあるんでしょうか?

 メンテナンス情報見ても、特に書かれてないのでそのまま開催なのかな?

 実は朝から昼まで用事あってFGO触れないのでスタミナが心配なんですけど……。

 効率良く進めるためには、スタミナをある程度消化させてから、18時にログインした瞬間に小一時間ほガチャに使いたい…。

 

 

 では、晩御飯食べて更新小説読んでゴロゴロしてから寝て明日に備えたいです。

 エナジードリンクは……毎日開放だからいらないか。

 願わくは、最終日に仕事が入らないことを祈るだけ…(なお、15日日曜日は入ってる模様)

 でないと、早々からリンゴ案件は嫌だからね。

 

 

 

 

 追記

 

 絆上げ鯖

 アリストテレス5

 シェイクスピア5

         になりました。

 

 種火周回にてヘクトールとファントムオペラがレベマになりました。




CBC終わったら大奥復刻かな?(気が早すぎる)

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。