カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

265 / 2388
最後にガチャ結果もあるよ!!


アイアイエーの春風~魔女と愉快な仲間と新しい冒険者&カルデアボーイズコレクション2020
648 2020年3月6日「CBC開催!!」


「今日はメンテないんだけどね」

 

「そうですね。種火周回は出来ましたか?」

 

「もちろんだよ!!13時になる前にスタミナを使い切って、強化も出来るだけ行ったよ」

 

「それは良かったです。18時までスタミナ使わない様にしてくださいね。メンテ無いのですから」

 

「うん。メンテないと、ついついスタミナ溜まってるとスタミナ回収しちゃうよね」

 

「だから、それを気を付けてくださいって言っているんです。石やリンゴなら私は文句を言いませんが、先輩自身が落ち込むだけですし」

 

「う、気を付けます……」

 

 

 と言う事で、1900万DLキャンペーンが終了しましたね。

 これからはメインタールードの開放にレアプリ5個と配布鯖の宝具重ねに8個必要になります。

 だから敷居高すぎる。

 だってさ、ストーリー読めるのは良いけど、それを読みたい新規勢には余程課金をしてないとレアプリなんて、なにそれおいしいの状態のアイテムですし、レアプリ持ってるならある程度戦力いるし、古参が多いから微妙な線ですよね。

 自分はストーリー開放しかしませんよ。

 宝具重ねれるほど余裕ある訳じゃないですし。

 

 と、述べた所で変わらないので終わりにします。

 

 

 ギリギリでレベマになりましたので、剣ディルと赤兎馬です。

 結構な数を育成出来たので、今回の育成期間はありがたかった!!

 キャンペーン中ならともかく、ホントに何もしていない虚無期間はスタミナ1/2にしればいいのに。

 あと、初期にあった絆増えるクエストの復刻。

 まぁ運営にも考えがあると思っておきましょうか。

 

 

 では、イベント開催までやることをしておきましょう。

 更新小説読むとか、別ゲームのスタミナ回収とかね。

 

 

 

 

「さて!!18時だよっ!!!マシュさん、準備はいいですか!!」

 

「はい!!今回はキチンと無償石よ呼符しか用意してないのにほっとしております!!」

 

「じゃあ早速召喚部屋にレッツゴー!!」

 

 マスター移動中

 

「じゃあまずは、いつものフレガチャから乱数調整していこうか」

 

「ですね。キャンペーンで整理していて良かったです。これで今回は一杯になる事は無いですね」

 

 乱数調整で金種火

 

「今回は11連が一回だけだから、一枚ごとに呼符引くよ~」

 

「あ、新規礼装が出ました。幸先いいですね」

 

「だね~。おっと、三回連続でイベント礼装。★3だけどこれも大事にしよう」

 

 フレガチャで★5種火登場

 

「これはもう11連引くしかないでしょう!!」

 

「果たして結果か……止まりました!!礼装です!!」

 

「礼装も大事だからね!!って礼装多すぎじゃない!!?というか、終わったし……」

 

「まぁ11連だけですから。こんなものですよ。呼符を消化していきましょう」

 

「もう面倒だから10枚連続使用でいいよね?」

 

 ………

 

 

「先輩スキップし過ぎです」

 

「だって呼符だよ?出る訳ないじゃん。…ほら、★5礼装出ても何故か理想の王聖だしよぉ!!!!」

 

「せ、先輩。前向いて下さい!!」

 

「え?どったの………ふぁっ!!!?」

 

 

 気になる結果は次回!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 は、流石に卑怯だね。

 では、まずは11連の結果からです。(今回は一回だけなので全部載せます)

 

 ビリー

 ローマ

 術ニキ 宝具4になった!!

 エクスクルーシブ・テイラー パラケルスス、ヴラド、エミヤの★4礼装。

 探偵エドモン 名前の通りCBC礼装

 ゴッズ・ディール パリス君が乗ってるカードゲームの奴

 エクスクルーシブ・テイラー

 探偵エドモン

 探偵エドモン 出過ぎ

 ヘクトール 多分オデュッセウスの代わり

 カエサル

 

 と言う結果です。

 一回でこれだけなのは上々ではないでしょうか?

 懸念としては★5礼装が出なかった事ですが、交換で一枚はもらえますから。

 

 で、続いて呼符の結果。

 基本的にスキップしまくって印象に残ってるものだけを書きますね。

 20枚使って22連引きました。

 

 サリエリ そっか、スト限も出るんだっけ。

 スラムダ……ブザー・ビーター ★3イベ礼装です。

 理想の王聖 だから何で単発で出てくるの?そして同じ確率ならカレスコ…。

 シャルロットちゃん 27体目の宝具マと28体目宝具3

 

 オデュッセウス

 

 

 はい。

 呼符から出ちゃいました。

 年始からバレンタインと続き、今年も運が絶好調のようです。

 初の今年実装鯖ゲットです。

 これでエウロペ様共々、スパロボ合戦ができますね!!

 

 

 

 イベ礼装の纏めです。

 ★5礼装

 Zero枚

 

 ★4礼装

 エクスクルーシブ・テイラー3枚

 探偵エドモン4枚

 

 ★3礼装

 乱世上々5枚

 ゴッズ・ディール3枚

 ブザー・ビーター2枚

 

 

 ★5礼装出てないのが残念ですが、引いた数に比例してたらいい感じに集まってます。

 とりあえず、★礼装3に関してはガン済み可能なので乱世上々を凸っておきますね。

 良ければお使いください。

 

 

 では、これからストーリー攻略と周回に入りたいと思います。

 文字数に余裕があれば、終わってから更新しますね。

 最悪明日の更新と一緒にしますから許してください。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。