カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

267 / 2387
たった二クールのアニメでこんなにも何度も泣かされるとは思わなかった。まさに今期の覇権やな。


650 2020年3月7日「終盤戦も終盤。皆が消えて行くティアマト戦」

「絶望の中に芽生える希望。ストーリーを分かっていても涙が勝手に溢れて来るんですけど」

 

「えぇい!!泣きつくでない!!!もっとシャキッとせんか!!」

 

「いや、今回は涙いるでしょ!!?」

 

「とか言いつつ、毎回何かしらの理由を付けて泣いておるだろうが!!あと二話だぞ!!もう直ぐ我の完全体が登場するから、それまでの辛抱ぞ!!」

 

「後二話か……。最後が見たいような終わって欲しくないような……」

 

「貴様らの旅はまだ終わりはせんだろう!!春にはstaynightの最終章、夏にはキャメロットの前編が公開。これが終わってもまだまだアニメFGOは……」

 

「王様が宣伝するなんて……」

 

「貴様が悲しそうにしていたからであろう!!全く、感情の切り替えが早い奴よ」

 

「それはどうも」

 

「では、我の活躍をとくとと見よ!!」

 

 

 今日は普通にするのかー

 色んなアニメがコロナの影響で再放送したり特別版送ったりしてるかならなぁ。

 前回が英霊紀行だったのも大きい。

 

 怪獣大戦

 オリュンポスはスパロボ対戦になるらしいからな。

 さよならが……アナぁ!!

 ゴルゴーンの宝具をアナが使うのは卑怯。

 

 賢王様「女神にもマシな連中がいるものだな」←イシュタルはマシじゃない

 軽くウルクの女神をディスってるのは流石です。

 

 ウルクが崩壊

 ラフムよォ

 ティアマトに注目いってるけど、ラフムもまだ脅威枠なんだよなぁ。

 

 遂に賢王様が宝具を発動!!

 まさに過労死寸前(一回死んでる)

 気にするなで致命傷って………貴方様って人は。

 流石は最古の王様!!!!

 現代の人間とは心の在り方からして違うますね!!

 それに比べて我が国の政治家は……。

 そうだ、自分たちがウルク市民になればいいんだ!!(超暴論)

 

 キングゥ登場。

 遂に覚悟が決まったか……。

 というか、本当に世界の終焉一歩手前なんだよなぁ。

 生きてる人間てこの時点では三人のみ。

 

 ギル……初めて愛称呼び

 いや待って、「Tell me」をここで流すのは卑怯だって……。

 「母よ、始まりの叫をあげよ」じゃなく「人よ、神を繋ぎとめよう」

 ここで注目して欲しいのは、「とめよ」という命令形じゃなくて「とめよう」と言う………この場合何形になるんだ?とにかく、それが涙。

 

 

 そしてついに、ヒロインズが頑張りましたよ。

 又しても金星持ってきやがっった。

 ここに、ウルクかた直通で行ける冥界行きの穴が誕生しました。

 

 伸ばした手は賢王様には届かず……。

 王様があんな顔するんなんてstaynight時代では考えられないよ。

 

 

 場所は冥界へ

 ここまで来てやっと最終決戦だよなぁ。

 

 エレちゃんの宝具!!

 って無理だったぁ!!!

 エレちゃんが涙目

 

 これで一番弱い状態って

 やっぱり神……ビーストは伊達じゃない。

 

 これで終わりか!!?

 そう思われたその時、

 

 マーリンがきたた!!

 この野郎、美味しいところ持っていきやがって

 あ、約二か月半のフルマラソンお疲れ様です。

 4,000キロも走ったんだって?

 

 ケオスロイドを無効化。

 この時のマーリンぶっ壊れだったからなぁ

 強化クエ来ない?

 

 ケツァルコアトルが太陽拳して、ゴルゴーンが破壊光線撃って、賢王様が過労死寸前の飽和攻撃操作して、キングゥが神を繋ぎとめて、イシュタルが金星ぶつけて、エレちゃんが冥界の権能使って、マーリンが地形ダメージ無効化させてなお、倒れないティアマト。

 普通ならどれか一個だけでも聖杯戦争終了並みの火力です。

 ホントに、何で勝てたの?ってくらい奇跡を起こしまくってるからなぁ。

 

 冠位クラス

 麻婆豆腐……ぁ、キングハサン!!

 マーリン最後の最後で美味しいとことられたね。

 アニメ勢には分からないけど、七章キャメロットからの伏線回収。

 

 

 残り2話だなんて信じられない。

 でも、これってバビロニア終了した次の週に映画公開ですよね?

 今の所延期もない!!

 よっしゃ~~!!!

 公開日の朝に行ってやんよ!!

 地方都市だから始発レベルじゃないと無理とか、無いんだよなぁ。

 映画館が営業開始する時間帯に行けば問題ないのは、別映画で確認済み。(ワンピース)

 入場特典楽しみだなぁ。

 イリヤちゃんが来たら周回は確定だけど……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。