カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

268 / 2387
リゼロ二期が放送延期……。コロナの影響やばいな。


652 2020年3月8日~9日「オルタニキピックアップ!!」

「では、ラビリンスでも一枚」

 

「はい、チーズ!! だね!!すっかりとカメラマンに馴染んでるね」

 

「せっかく頂いたのですから、相応の扱いを覚えようと思いまして使っていうちに段々と楽しくなりました」

 

「それは良かったね!!」

 

「はい。では、マスターももう一枚」

 

「あんまり写真とか取られる人じゃなかったから、恥ずかしい……」

 

「大丈夫です。マスターは写真映りがいいですから」

 

「それはどうも~」

 

 

 と言うわけで、三節クリアしました。

 今回の黒幕って、メディアリリィだと思うんですけど?

 目的はキルケーの恋を復活させたい、という純粋な気持ちから。

 だと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

 結構ありそうな話だと思うんですけど……。

 

 バトルに関しては、進行度1はゲストのオデュッセウス使ってワンパンキルしましたね。

 孔明ライネスでのバフ掛けてクリアです。

 

 進行度3は迷ったんですよね。

 全体宝具ライダーが有利クラスだけど、ムーンキャンサー倒せるか微妙だったし…。

 悩んだ結果、孔明ライネスにバニ上にしました。

 特攻ついてないけど、HP低いから如何にかなりましたよ。

 もちろん、フレンド様からベラリザ借りて、自分もベラリザ付けてですね。

 QP美味かった…。

 

 

 絆上げ鯖

 シェヘラザード1

 三蔵ちゃん3

         に上がりました。

 もう少しで幕間開放だね!!

 

 後は、協会制服のレベルが7に上がりました!!

 種火周回で毎回使ってるからね!!

 

 

 

 

「ん~~~~爆死じゃないけど当たりでもない何とも言えない結果に!!?」

 

「先輩……また引いたんですか?」

 

「い、いやほら、今日はオルタニキのピックアップだしね?無償石が30個ちょうどあったし?」

 

「はぁ。課金してないのなら良いですよ。それに、礼装も出てますので完全な爆死とも言い難いですから」

 

「ホッ。良かった」

 

「では、今回のイベントが終わりましたら、当分はガチャ禁止ですね」

 

「ゑ?」

 

「これが終わったら、オリュンポスか大奥イベントです。オリュンポスはイベント礼装ないので引かせませんし、大奥イベントは去年の分が残ってます。キアラさんはいませんが、カーマさんやその他の特攻サーヴァントの方々は揃ってますので」

 

「そ、それでも礼装は多い方が………村正来たら課金したいし…」

 

「ダメですよ?」

 

「………(まぁその時になったらどうやって出し抜くか考えよう」

 

「聞こえてますからね?」

 

 

 まだ礼装欲しいのと、ちょうど石と呼符が溜まったのでガチャりました。

 11連と呼符10枚です。

 オルタニキも重なって欲しかったですし……。

 

 11連

 ★3イベ礼装……新茶の奴

 理想の王聖……何故?

 ★3イベ礼装……乱世上々

 探偵エドモン……分かる

 原始呪術……爆死礼装

 キャスニキ……宝具5に!!!

 

 呼符

 幾つかの★3イベ礼装

 もう一つの結末……凸りました。

 

 

 これでイベ礼装はかなり集まりました!!

 ★5以外はね。

 

 探偵エドモンは凸れるんですけど、ガン済みが出来なくなるのでステイ。

 後一枚でいいのになぁ。

 もうガチャは回さないから惜しい!!!

 

 ★3に関しては二種類が四枚!!

 ガン済みは確定で可能なので、フレポガチャ回そう。

 パリス君と新茶の奴が一枚づつ欲しいの!!

 

 

 と言った感じの結果になりました。

 ホントに理想の王聖は経験値礼装。

 性能はそれなりにいいのに、ここまでしつこく排出されると呆れるしかない。




今日の更新については次回!!すぐには更新できそうにないです。深夜には更新したいなぁ。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。