カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

27 / 2387
幕間クエストがなくなるまで更新続きます。


380 2019年9月5日②「幕間クエスト消化中②」

「あぁここに居ましたか。カクヤ」

 

「あれニトクリスじゃん。何か用事でも?」

 

「用事……そうですね。用事です。先日はありがとうございました。あのフォラオ達を相手に戦って下さり」

 

「まぁ成り行きだからね。仕方ないさ。それに、勝てたのはニトクリスが頑張ったからだよ」

 

「いえ、私は……そうですね。私の気迫が三人のファラオを上回ったのだと、征服王もおしゃっていました」

 

「そうそう。もっと自分に自信を持って!」

 

 

 ニトクリスの幕間クエストクリアです。

 ニトクリス使いたかったんですけど、相手が面倒だったのでやめました。

 流石に征服王、オジマン、クレオパトラに挑む勇気は無い。

 ので、巌窟王にやってもらいました。

 バトル1は宝具撃って残りをNP貯めながら削り、バトル2はスキルも全て開放で孔明からの巌窟王でワンターンキルしました。

 絆上げもかねて、困った時の巌窟王になってる。

 まだまだ幕間クエストはありますよ!!

 

 

 

 

「良かったね。小太郎」

 

「はい、主こそ手伝って頂きありがとうございます」

 

「問題ないって!!でも、活躍するとなると、来年のラスベガスかな?」

 

「そうですね。でも、何時でも呼んで下さって構いません。僕は主の為にここに居るのですから」

 

 

 風魔小太郎の幕間クエストクリア。

 進行度1は母上と共闘させて上げました。

 アサシンだと星が気持ちいいね!!

 進行度2はHP高いので、巌窟王に任せた。

 が、加藤段蔵のブレイク後残り半分切った時に、集中砲火喰らって落ちちゃった。

 仕方ない。イリヤちゃんの出番だね!!

 パーティー編成考えるの面倒になって来たので、基本的にスカスカ孔明巌窟王で行こうかな?

 

 

 

 

「王様、ホントに急すぎる」

 

「戯け!!緊急事態の対処訓練なにのに、訓練しますと報告しては意味がないであろうが!!」

 

「でもさ、天草とアンリが出て来た時はホントに焦ったんだよ」

 

「ふん。我がいるのだ、それくらいで焦ってもらっては困るものよ」

 

「ま、訓練になったからいいけどさ。これからも頼んだよ!!(水着イベの時)」

 

 

 進行度1はイリヤちゃん孔明ライネスでワンターンキル!!

 アサシン単体ならまかせなさい!!

 進行度2は巌窟王の出番。

 バトル1では地道に削り、バトル2で宝具開放。

 それでもパラケルススが10万残ってしまう。

 が、宝具で出した星がライネスに行き渡り、クリテカルチェインで吹き飛ばす!!

 進行度3も巌窟王お任せ!!

 殴って宝具で吹き飛ばしてくれました。

 強いぞ!!(小並感)

 でも、ストーリで持ってない鯖が出ると泣けてくる。

 アンリはともかく、天草との関係性が全く分からない!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。