カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

278 / 2372
仕事で死んでました。遅くなって申し訳ありません。


662 2020年3月17日②~18日「八連双晶」

 12時前

 

「ハンティングクエスト……疲れる。素材は美味しいけどね」

 

「フハハハハハ!!又もや我の力が必要のようだな!!………過労死させるつもりか!!」

 

「過労死はキャスターの霊基ですよ。王様」

 

「対して変わらんわ!!」

 

「まぁ、それだけ全体宝具アーチャーとして期待してるってことだよ。…絆マになったら休めるから」

 

「期待してる宣言しておいて絆が溜まったら使わないとか矛盾してるではないか!!?」

 

 

 ハンティングクエスト周回中です。

 前回はスカスカシステム手に入れたばかりで、使いたくてそちらで回っていたんですが、今回は普通のアーチャーパーティーで回ります。

 一応毎回の如く編成載せておきます。

 

 英雄王

 サンタ婦長

 フレンド孔明orスカスカ 凸TT付き

 残り絆上げ鯖

 

 礼装は全て絆上げ系のマナプリ礼装です。

 今回は種火周回よりも絆、マスター、マスター礼装の経験値が美味しい!!

 その代わりターン数はかかるんですけどね?

 いつも通り、バトル1でNP溜めて残りは宝具で仕留めます。

 が、HPが高いので5ターンは無理。

 長くても10ターンくらいですね。

 

 次の素材は何が来るかな~。

 金素材来い。

 

 

 

 

 15時過ぎ

 

「はぁ……ようやく終わったのね。これで項羽様の下に居られるわ」

 

「センパイお疲れ様です。どうぞ、項羽様と戯れてきださいな」

 

「……あんたに言われると腹が立つわね」

 

「若干煽ってるからね」

 

「本音を隠さないのが余計に腹立たしいけど、それでこそお前の掌なのよね。まぁ良いわ。これで私は消えるとするわ」

 

「うん。お疲れ様でした~」

 

「…………項羽様を編成する時は私も一緒に連れて行きなさい」

 

「デレたぁ!!」

 

 

 ぐっちゃんパイセンの絆が3になった事を報告したいだけの一幕でした。

 これで残りはアンリだけになったね。

 すり抜け鯖が来ない限りは。

 これでようやくスタミナに余裕が出来る。

 アンリィ……早く絆マになってくれよぉ。

 長い……。

 

 

 

 

 18日5時過ぎ

 

「ごめんさないマスターさん。せっかくバーサーカークラスの敵なのに全体宝具ではないから……」

 

「仕方ないさ。フォーリナーは四基、そのうち全体宝具って北斎だけだしね。単体の時に活躍して貰うから落ち込まないで」

 

「分かったわ!!……でも、こんな早朝に起きてるだなんて、私とマスターさんが悪い子ね。誰かに見つかってしまったら怒られてしまうわ!!」

 

「大丈夫。自分がたたき起こしたっとぇ行ったらアビーは逃げられるから」

 

「でも、それだとマスターさんが……」

 

「大体この時間は起きてるからね。むしろ今から寝る感じ」

 

「それはそれで大丈夫なのかしら?」

 

 

 今日はと言っても昨日ですが、八連双晶でしたね。

 北斎居ないから有利クラスでの編成がしにくい!!

 一回、アビーと水着ヒロインで行ってみたんですが、物凄くターン数かかったのでやめました。

 エウロペ様にねろちゃまと言った推しの全体宝具で周回中です。

 どちらも優秀なNPスキルを持っているので昨日よりも効率は良いです。

 推しの編成だけってでもね?

 肝心の八連双晶ですが、全く落ちませんね。

 これハンティングクエストの意味あるのでしょうか?

 運営の心が分からない……。

 

 今日で三日目!!

 フレポ回したマスターミッションクリアです。

 連続ログインの節目が最高のタイミングで来ると分かっていますし、バビロニアキャンペーンのログインボーナスで石も沢山もらえます!!

 これで大奥復刻を乗り切るんだ……。

 

 

 日曜日の生放送は元々アニメジャパンでやるやつだった。→アニメということでイリヤちゃん復刻来ないかな?と思ってたりするマスターでした。




今日の更新はすぐ反応出来ます!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。