カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

279 / 2387
久ぶりの休日。寝まくって用事のため外出してました。


663 2020年3月18日②~19日「杭は悔いのないように」

 18日12時過ぎ

 

「八連双晶全然落ちない……これだだとただの絆が美味しいだけの種火周回になっちゃう……」

 

「それは残念ね。根気強く頑張りましょう。何事にも時間は必要ですからねぇ~」

 

「よしよししてくれるエウロペ様マジでおばあちゃん……」

 

 

 八連双晶落ちないの。

 絆が美味しいから回るけどね。

 まぁ八連双晶は再臨分くらいは確保できてるから、そこまで重要じゃないんだよなぁ。

 どっちかと言うと、モニュメント・ピースが不足して再臨出来ない場合が多い。

 箱イベ早くぅ。

 

 

 

 

 18日20時頃

 

「今日はアマゾネス……と言う事はエレちゃんとカルナの出番だね!!」

 

「前回のイベントは特攻じゃなかったから呼ばれなかったけど、今回関係無いものね。全力でお手伝いさせたきます」

 

「問題があるとすれば、低すぎるドロップ率……人によっては種火クエストかな?ってくらい落ちないらしいんだ」

 

「そうなの?さっき一回行ったら二枚落ちたわよ?」

 

「リアルラックが物を言うのは酷いねよ~」

 

 

 今日のハンティングクエストは羽根!!

 それなりにクリスマスキャロルを周ったので在庫はまだまだあるので、いつも通り自然回復かな?

 ただ、火力が低くてキルし難い。

 これはバスターの全体ランサーに言えることらしいので、強化クエストに期待したいですね。

 あと、スキルの関係あるかも。

 

 周回パーティーはいつも通りです。

 カルナとエレちゃんにフレンド孔明orスカスカ凸TT付き、残りは絆上げ鯖です。

 面倒だけど直ぐにスタミナが無くなってしまうのが嫌なので、脳筋周回中。

 ターン数は10ターン前後ですね。

 無駄にHP高い設定はスカスカ崩し?

 

 では、リアルラックは地味に良い方ではないかと思っているが、人生はかなり詰んでるので結局は幸運値はそこまで高くないマスターからでした。

 

 

 

 

 19日22時頃

 

「今日は杭がドロップするのか」

 

「はい、ですから気合を入れて周回してくださいね」

 

「あ、久しぶりのマシュ登場。何してたの?」

 

「先輩が忙しそうにしていたので、在庫管理やその他諸々のお手伝いです。ハンティングクエストは私は特に必要ありませんから」

 

「コスト的にも必要だったらいれるんだけど、今回はまだ余裕あるからね。で、気合を入れて周回とは?」

 

「杭が必要な方が沢山いらっしゃいますよ?エレシュキガルさんとライネスさんを筆頭に1221個必要の計算です。ライネスさんはスキルマなので減りますが、それでも1000個は確実ですよ」

 

「確か、フリクエのドロップ率も切望的なんでよね?今回は八連双晶ほど酷くないらしいから頑張ろう」

 

「はい!!周回パーティーもナーサリーライムさんにギルガメッシュ王とNP効率も良い方ばかりです」

 

「どっちも宝具レベル高いから火力にも期待できるしね」

 

 

 と言うわけで今日のハンティングクエストは杭!!

 頑張ります。

 周回はかなりし易い編成が出来ます。

 ナーサリーライム宝具マ

 賢王様宝具4

 最高のパーティーですね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。