カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

284 / 2388
先に映画の方を投稿します。


669 2020年3月22日「「Fate/stay night [HF]」第二章」

 仕事前

 

「憂鬱ダァ!!」

 

「仕方ないじゃないですか。諦めて出勤してください」

 

「そりゃあ出勤するけどさぁ?仕事に集中出来ない気がする。常にイライラして、目に入る人全てに「FGOあるのに呑気に出来るよなぁ!!?」と殺意に満ちた視線を向けそう」

 

「絶対に辞めてくださいね!!?私がキチンを情報を纏めて置いてあげますから、それで我慢してください」

 

「村正、ラスプーチン来たら課金してやる!!」

 

「辞めてください!!?」

 

 

 怖いのが即実装

 誰も無いと思っているけど、運営は予想外の行動しかしないかならなぁ。

 とりあえず、仕事終わりにTwitterで簡単に確認して課金買って帰るか決めます。

 あぁぁぁ行きたくない。

 

 では出勤してきます。

 

 

 

 

「やっと取り掛かれるよ……」

 

「お疲れ様でした。情報を纏めていますから、そちらを確認してください」

 

「ありがと。まさかオリュンポスでも大奥復刻でも無くで、アポクリファ復刻だとは思わなかった」

 

「そうですね。第三の候補でしたが、前二つのインパクトが強すぎて忘れてましたね。基本的にレイド戦ですが、参加しますか?」

 

「素材効率の良いレイド戦だからね。リンゴ齧るかはまだ分からないけど、前向きに検討しますね」

 

「レイド戦と言っても沢山あるそうですから、ほどほどにお願いします。勝手に突っ走る事だけは止めてください」

 

「それは神のみぞ知る!!」

 

「先輩!!!!!?」

 

 

 生放送纏め!!!!

 の前に、先に映画の感想を述べましょうか。

 

 

 イリヤちゃんかわええなぁ!!!

 最初の公園での会話に萌え死に、バーサーカーを失ってシロウまで重体を負った事で絶望するイリヤちゃんに心が痛み、連れて帰ってシロウに「そこ変われ」と悶絶しました。

 Fateのヒロインがようやく活躍し始めましたね。

 桜?知らない娘ですな。

 真のヒロインはイリヤちゃんしかいない。

 三章のpv時の麻婆神父にも変わってもらいたい。

 イリヤ√実装早よ。

 

 他に感想?

 えーっと、あの問題のシーンを良く放送出来ましたねww

 謎の光も、カットも無しとは。

 始まりと同時に、下に小さく注意分が表示されただけ……。

 一体ナニをしていたんでしょうね?

 

 昨日まではあんなにもかっこよかった王様。

 こちらでもただのかませ犬……。

 この映画だけ見る人がいるとは思いませんが、一章であんなにも強キャラ雰囲気を出していたのに……。

 初手からエヌマエリシュ出していれば。

 あ、事後処理をする聖堂教会を心配したんですね。(ホントの理由は察しているので悪しからず)

 

 

 

 約一週間後の映画公開が楽しみです!!

 予習万全、気合十分。

 コロナ?知らない病気ですね!!




次回に生放送纏めします。書き上げたら投稿しますので、少々お待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。