カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

286 / 2387
671 2020年3月22日③~23日「アポクリファ復刻纏め」

「まだまだ確認することがあるなんて……。生放送終了後は大変だ……」

 

「私もついていますから頑張りましょう。あ、でも辛いなら言ってくださいね。明日に回しますから」

 

「ここまで来たら全部するよ!!というか、明日の朝7時まで暇じゃないけど時間あるし」

 

「やはり寝ないで行くんですね。最近はエナジードリンクの消費量も増えているみたいですし……心配です」

 

「こうでもしないとこの生活はやっていけないからね。あ~あ、仕事止めてFGOだけに生活を委ねたい」

 

「生活費無くなりますよ……」

 

「宝くじ当たって全部ガチャにつぎ込みたい」

 

「発想が既に終わってます!!?」

 

 

 先ずはアトランティスクリア応援キャンペーンについて見ていきます。

 実装は生放送終了後の17時から、既に始まってますね。

 内容としては、アトランティスクリアで石が貰える、二部三章のメインクエストのスタミナ1/4、二部四章と五章のスタミナ半減、五章クリアで二部のフリクエスタミナ半減。

 この四つですね。

 自分に関係あるのは最後のフリクエ!!

 絆や種火欲しいから明日の昼まではハンティングクエストを周りますが、それ以降のイベントまでは二部のフリクエ周回でもしますか。

 確か、まだ残っていたはず。

 これで石を回収するんだ!!

 

 

 次はアポクリファ復刻について見ていきます。

 手始めに概要でしょうか?

 開催期間は3/25~4/8予定

 ガッツリと二週間あるから回れるね!!

 イベント形式はレイド戦!!

 毎日開放される多数の鯖をレイド方式で倒してストーリー開放していくらしい。

 

 調べて見た結果、レイド戦でポイント回収してストーリー開放。

 クリアでジーク君加入って感じ?

 レイド戦なので乗り込くれない様にしませんといけませんね。

 出来るだけワンパンキルを狙いましょうか。

 泥礼装で攻撃力アップもあるそうなので、火力は大丈夫そうですね。

 サポート枠も揃っていますので、後はリンゴ次第でしょうか?

 

 どうやら、アイテム交換+その他イベントアイテム交換があるらしいです。

 要するにめんどくさい感じですね。

 何時も通り完走目指して頑張りましょう。

 というか、泥礼装って一枚落ちないと凸れないしようかよ。

 攻撃礼装だと200もあるから絶対に落としたし……。

 

 一応レイド戦の後にもフリクエ登場するみたいですから、焦らなくてもイイ感じ?

 とは言え、レイド戦はアイテム効率にQPも惜しいですから是非とも周りたいです!!

 初日だけ18時、その他は12時更新のようですので、間違えてないようにしなくては……。

 

 その他注意点などございましたら活動報告覧にてお願いします。

 感想だと消される可能性もあるので……。

 ガチャとイベント特攻鯖については次回!!




次回も書き終わり次第投稿します。

アポクリファ復刻について注意点がありましたら活動報告にてお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。