カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

287 / 2388
これでラストだぁ!!!疲れた……。


672 2020年3月23日②「イベント特攻鯖」

「さて皆さん、ここに呼ばれた理由はお分かりですかね?」

 

「ふむ、馴染み深い方々がいらっしゃいますね」

 

「僕分かったよ~~。僕にジークフリート、ケイローンにアヴィケブロン。これは黒の陣営だね」

 

「だな。で、俺とスパルタクス、アタランテオルタ、シェイクスピアが赤の陣営」

 

「なるほど。呼ばれてないサーヴァント以外は集まっているのか。しかし……」

 

「む?某は邪魔者みたいですな。しかし、マスターに呼ばれているのですよ。そこのゲオルギウス殿と同じように」

 

「では、またイベントでしょうか?シャッターチャンスは増えて何よりです」

 

「あ~~!!ボクにも貸して貸して~!!」

 

「イベント!!!これはまた執筆作業が捗りそうですぞ!!!マスターにお願いして戦闘には出さないようにしてもらわねば!!」

 

「しかし………マスターは遅いな。マシュも今回は来ないようだし……」

 

「では僕が迎えに行こう。時間は有効に使わないと行けないからね」

 

 

 イベント特攻鯖纏め!!

 の前にガチャについてです。

 

 毎日日替わりでに二回★5鯖のピックアップが来るそうです!!

 これは見逃せません!!

 何せ、アポクリファ復刻の★5鯖は一基しか持ってないので……。

 とは言え、今後の事も考えると課金もおいそれと出来ないので無償石で一回か二回ですね。

 ジャンヌ無いのが残念でしかない。

 

 

 アキレウス……すり抜けない。でも全体ライダーは要らないんだよなぁ。

 

 剣トルフォ……まさかセイバークラスまでピックアップされるは…。一万爆死は覚えてえろ

 

 天草四郎……強化解除は厄介だけど既に無意味に…。持ってない。特に欲しくもない。

 

 セミ様……★5アサシン少ないからあり?性能は微妙と思ってる。

 

 モーさん……最後の円卓。セイバー運強いから。手持ち鯖的には必要なし。

 

 ジャックちゃん……優秀なアサシン。すり抜けてくれない。幼女。

 

 ヴドラ……バーサーカーはね。特にコメントなし

 

 すまないさん……マーリンピックアップの残響は多し。宝具二

 

 アタランテ……優秀なクイック全体宝具なのに……。来てほしい。

 

 ケイローン……アトランティスの事はまだ覚えているからな?

 

 アストルフォ……ライダーは持ってるぞ。

 

 アタランテ……オルタバージョンは持ってるんだ。

 

 フランちゃん……すり抜けてない。

 

 アヴィケブロン……ゴーレムの人。始めたばかりは「誰だこいつ?」となってた。

 

 

 ってな感じで、ピックアップの鯖はほぼ持ってないんですよ。

 限定鯖狙うか、初日に引くか……。

 一番欲しい礼装は初期から持っていて方が良いんだろけどなぁ。

 でも、初日はアキレウスだし……。

 二日目の天草待つか……。

 悩ましい。

 

 

 上記と被っているけど特攻鯖

 

 レベマ

 カルナ

 アタランテオルタ

 ケイローン

 アストルフォ

 すまないさん

 弁慶

 スパルタクス

 

 未育成

 ダビデ50

 シェイクスピア55

 ゲオルギウス先生25

 アヴィケブロン先生1

 

 これかなり偏ってますね。

 高レア少ない……というかカルナしかいないのが辛い。

 せめてピックアップにジャンヌ来てくれたらなぁ。

 バレンタインでピックアップされたばかりだから仕方ないか。

 

 では、ジーク君用のキャスターは無理なので、ダビデとゲオルギウス先生を育成したいですね。

 ハンティングクエストでどれだけキャスター種火が集まるか……。

 では、周回に戻りたいです。




これから毎日の執筆作業があるんですけどね………。やはり寝ようかな?(寝たら終わる寝たら終わる)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。