カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

289 / 2387
お待たせいたしました。寝ててやる気が起きなかったのと、仕事でした。スタミナ回収はキチンとしてましたから安心を。


674 2020年3月25日「メンテ直前!!」

 1時過ぎ

 

「マスター、この度は素材をつぎ込んで再臨させて頂き誠にありがとうございます。生前果たせなかった忠義を貫きたいと存じます」

 

「あ、そんな重たいのは無しで。普通にしてくれたらいいよ?」

 

「では、そのように。ところで、マシュや王との編成はおありでしょうか?」

 

「今のところないかな?でも、円卓だけのパーティーも面白そうだね。考えてるよ」

 

「ありがとうございます。……ところで、今度誰か女性を紹介して頂けれませんか?」

 

「そこぉ!!そういう所だから!!」

 

 

 ランスロット=不倫ってイメージしかない。

 と言うわけで、特攻鯖の育成が種火と少なさから詰んだので、ランスロットを育成しました。

 第三再臨までですね。

 ホントは別のセイバーを幕間開放の為に育成したかったんですが、セイバーピース不足で無理でした。

 ピースを必要としなかったランスロットが目途に立って……。

 アポクリファ復刻ですが、モーさんも欲しいんですよね~。

 円卓残りモーさんだけですし。

 すり抜けてくれないかなぁ~。

 

 

 遅くなりましたが、昨日の夕方更新でメンテが確定しましたね。

 見てみると、最後にメンテ行ったのが一か月前!!?

 1900万ダウンロードとか……あれからもう一か月足ったのか。

 メンテに伴って、明日の13時までにはスタミナ回収もしておきたいですね。

 またリンゴ会社がやらかしてメンテ延長になったら怖いですし。

 まぁ?自分は明日の夕方まで仕事ですから?(正確にはメンテ明ける18時まで)30分くらい延長しても全然問題ないんですけどね?

 むしろ、延期しろ!!!(即時遊べないなら手のひら返しするマスターのクズ)

 

 

 二部のフリクエも全部終わらせましたし、ホントに種火周回しかすることない!!

 早く再臨終わらせて、スキル上げのフリクエ周回に入りたい……。

 入ったら入ったでやる事は変わらないんだと思うんですけどね。

 

 

 では、メンテ前まで失踪します。

 寝ててメンテ前のスタミナ回収とかできないように気を付けてないと……。

 

 

 

 

 12時半

 

「メンテ前!!スタミナ回収終わったよ!!」

 

「良かったです。先輩が寝たのは私が起きた頃ですから、寝過ごす可能性もりました」

 

「ね?なんで自分の生活知ってんの?」

 

「ここはカルデアで、私が先輩のサーヴァントだからです」

 

「う~ん!!これ正論なのかな!!?」

 

「と言うわけで、無事にメンテに入ることが出来ました。アポクリファ復刻コラボイベント、頑張りましょう!!」

 

「セリフ取られたぁ!!」

 

 

 メンテ前です。

 今回は延期しない?

 仕事あって即時開けないマスターの嘆き。

 どう足掻いても30分かかるんだよなぁ。

 

 レイド戦あるのに、リンゴはそこまで齧らないつもりなのに何故スタミナを全部回収するかって?

 メンテだからだよ。

 エンキドゥはいつ来るか分からないからね。

 万全の体制を整えてから入るべきです。

 

 

 では、いつものアイテム回収の一覧です。

 いつもどおり、数字は所持数のとメモ帳に書いている奴のコピペなので見易さは……。

 

 ・チョーク

 イベ礼装

 ジーク君

 霊衣開放権

 涙石71

 氷結117

 術秘石160

 スカラベ170

 騎秘石183

 弓秘石314

 

・紙片

 イベ礼装

 ジーク君

 歯車87

 頁112

 幼角186

 術魔石441

 騎魔石478

 弓魔石611

 

・ピポぐるみ

 イベ礼装

 ジーク君

 隕蹄鉄364

 術輝石381

 宝玉455

 騎輝石497

 証569

 弓輝石579

 

 という感じです。

 スキル石の数が多いのは、スキル上げは再臨後と思っているからです。

 どうしても上げないといけない鯖は上げてますけど。

 

 レイド戦は基本的に所持数の少ないアイテムを落とす鯖を優先的に倒していきたいと思います。

 前回のと違うかもしれないので、今はまだ予想がつきませんね。

 

 

 では、これから仕事逝ってきます。

 次回更新はスタミナ尽きた後なので、早くても21時かな?遅ければ23時頃を覚悟してください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。