カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

292 / 2387
緊急メンテ来たので投稿です。


677 2020年3月27日「まさかの緊急メンテ!!」

0時30分頃

 

「で、仕事から帰っていたわけだけど……レイド戦の在庫はまだ残っているのか」

 

「も、もう帰って来たのか!!!?休憩は終了!!?」

 

「キャラぶれてますよ、孔明さん」

 

「マスターがそうさせるくらい酷使させるからだろう!!いい加減僕を休ませろ!!」

 

「あとちょっとお願いします!!……でなければ」

 

「出なければどうするんだよ?」

 

「ライネスたんを召喚します」

 

「よ~し!!あと少しだけ頑張ろうかな!!!」

 

 

 え~っと、まずは非常に残念なお知らせからです。

 東京の映画館封鎖につきまして、FHの公開が延期になりました。

 

 ………東京のとばっちっりを受けた地方民!!!

 

 まぁコロナの影響だから仕方ないってわかってますよ?

 でも、東京よりも早く観れる!!!って思ってただけに非常に残念です。

 せっかく、仕事の休みを取って朝一から行こうと思ってたのに………。

 

 公開日ですが、4月25日だそうです。

 さっそく休みの申請をしておきました。

 まさか、オリュンポス実装とかにも影響しないよね!!?

 

 自分から言わせてもらいますろ、コロナになって死んでも良いから見たかった……。

 あ、イリヤちゃんの宝具重ねれないからホントに死ぬのはごめんだけど、それほどまでに楽しみにしていたのに残念すぎる。

 この悲しさをガチャにつぎ込みたいと思います。

 

 

 さて、話変わってイベントです!!

 現状、まだレイド戦は残ってるみたいですね。

 でも、流石に朝には終わってそう。

 すまない、リンゴは箱イベに、スタミナ課金はしないと決めてる自分はそれほど力になれないのさ。

 

 ポイントガン済みでアタランテ周回した結果(★5イベ礼装ないから)

 120万超えて、攻撃礼装が凸りました!!

 これで安定して火力が出せる!!

 スキル上げしてないからギリギリなんですよね~。

 

 

 思ったのですが、別におかわりはしなくても良くね?

 やる事終わらせて時間余ったら周回しますけど、そこまで躍起になってするほどではないと判断。

 今日は朝寝ます。

 昼に起きてストーリーだけクリアかな?

 運営、頼むからこれ以上増やしたらマスターのライフが飛ぶぞ。

 では、執筆作業が終わるまで失踪します。

 

 

 

 

 3時前

 

「周回中!!!突然訪れたメンテナンス画面」

 

 祝!!緊急メンテ!!!

 

 

「詫び石、詫びリンゴ!!!!やったね!!」

 

「それは嬉しがることなのか?いや、私としては休憩出来るから構わないのだが……」

 

「いや~特攻鯖で全員い刺さる姐さん。お疲れ様です!!!今日はもう終わりかな?休もうか」

 

「そうだな。深夜まで働かされるとは思わなかったぞ…」

 

「よし、明日の朝まで休憩ですね。皆さんお疲れ様でした!!!解散!!」

 

 

 執筆作業終わったらから、周回しようとしてたら、

 ん?残機増えてね?

 案の定緊急メンテはいりました~!!

 詫び石、詫びリンゴ貰えるぞぃ!!

 問題はリンゴ齧ってたからスタミナ回復時間が分からない点だな。

 まなバナーで通知くるか。

 せっかく、4時になったら「あれ」をしようと思ってたのにィ!!!

 

 攻撃礼装凸れたからか、97万を記録しました!!

 バサランテで言ったから、一回だけマーリン孔明ライネスのイリヤちゃんでやってみたいな。

 果たして何万だせるのか!!?

 とりあえず、メンテ明けるまで種火周回でも……メンテ中だったな。

 

 

 アイテム交換

 涙石、歯車の交換完了!!

 どんどん終わらせていきたい……。

 

 では、多分寝て起きたらメンテ開けていることでしょう!!

 今日は夜勤だけだから、日中は時間あるぞぉ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。