カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

293 / 2388
678 2020年3月27日②「550日!!」

12時過ぎ

 

「あ、メンテ明けてる。レイド戦も終わりそうだね。最後に周回しておこうかな?」

 

「最後だから記念にみたいな言い方は凄いな。これが普通のマスターなのだろうか?」

 

「さぁ?自分はそれなりの中堅って思ってるけど、ガチ勢だと休み暇なく働かされるらしいよ。自らの意志で」

 

「えーっと、この霊基で良かったと心の底から思ってる…」

 

 

 起きたらメンテ明けてました。

 というか、寝てから1時間弱で明けたのね。

 補填は石と金リンゴ3個ずつ。

 加えて連続ログインボーナスの保証。

 いつも通りですね。

 

 

 で、今日で連続ログイン550日!!!

 石30個貰いましたので早速ガチャを引きました。

 限定の天草が今日って言うのも嬉しいね。

 

 結果

 イリヤちゃん礼装

 ケイローン

 ★3イベ礼装

 2030年の欠片

 マグダラの聖骸布

 

 無課金だからこれで十分だよね?

 ケイローンは宝具3になったし、欠片は凸れました!!

 多分もうイベント中に石が貯まることは無いと思いますので、これで頑張って行きたいと思います。

 

 

 前回話していたイリヤちゃんでのレイド戦

 何時ものパーティーでどの位火力が出来るか検証してみた結果、

 

 150万超えました!!!

 流石!!!

 これでまだ宝具1なんですよ!!?(普通は宝具レベルは考えない)

 しかし、火力の代わりに礼装枠と絆上げ鯖を少しだけ犠牲にしてるんですよね。

 なので、礼装はイベント礼装だけ、攻撃鯖のアタランテに攻撃礼装、オダチェン孔明のスカスカで行きたいと思います。

 いや待て、無理にバサランテ使う必要なくね?

 火力って言っても攻撃礼装付けて孔明マーリンでバフとNPさえ溜めたら普通に削れるのでは?

 

 ただ、現在はアサシンとバーサーカーがいない。

 セイバーにはケイローンぶつけて、ライダーにはカーマか?

 まぁバサランテだけだと飽きるからね。

 試行錯誤しながら色んなパターンを試して行きたいな。

 

 

 ジーク君を第二再臨まで進めてました!!

 が、溜めてたキャスター種火がここで無くなる。

 二倍キャンペーンは逃したくないから、プレボから種火出すか……。

 流石にレベマまではあると信じたい…。

 

 

 では、昼ご飯食べて更新小説読んでからレイド戦行くかな?

 いや、銀リンゴ全部食べちゃったからさ?

 アイテム回収だけって思ってるけど、今のペースだと自然回復だけでもう終わりそうな勢いだし……。

 まぁ金リンゴは割る必要ないかな?

 8億ちょっとまで減っていたQPも9億4,000万まで戻ったし……。

 これ以上齧ったら箱イベに影響しそうだからやめときます。

 ん?魔法カードと虹リンゴが残ってる?

 流石にそこまで行ったら戻れなくなるのでやめておきます。

 課金はガチャだけ!!

 

 

 最後に、イベント始まってから多々(酷いときは一時間に30回以上)起きてた、アプリが勝手に落ちる現象ですが、FGOの問題ではなく本体の更新をしたら今の所大丈夫です。

 なんだよ……道理で回線同じで自分より機種古い家族マスターがならないはずだよ…。

 次回からはその辺もキチンと確認しなきゃね。

 では、のんびりと行きたいと思います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。