カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

297 / 2388
月曜日の夜更新と言いましたが、直後の深夜ではないとは言っていない!!

実は思ったより文字数が増えたので投稿です。


682 2020年3月29日~30日「アイテム回収終了!!」

 21時前

 

「はぁ………」

 

「ため息なんか吐いて、どうかしたのか?」

 

「いや、早く終わらないかな?って」

 

「レイド戦か?かなり周回したからな・箱イベ?とやらに気合を入れているマスターにはこの時間は辛いだろうな」

 

「人生が」

 

「急にどうした!!?せっかく生を受けたのだら、そう言わないでくれ」

 

「だってさ、仕方ないと言え、月に約5万の出費が確定したんだよ?死にたくなる。イリヤちゃん貯金がぁあぁ!!!?これじゃあ何も買えなくなる」

 

「お金の問題か…。大変だな。俺もできる限り協力するから、そんな悲しいこと言わないでくれ」

 

「ジーク君の優しさが目に染みる!!マシュに染まらないでね」

 

「マシュというのはマスターが信頼を置く方なのか?だったら会うのが楽しみだな」

 

「あぁ……ホントにリアル世界を辞めたい」

 

 

 と、愚痴から入りました。

 今日一日(29に居)寝て仕事行ってました。

 上記の会話からわかるとおり、イリヤちゃん貯金とは別に出費が決定。

 もっと仕事時間増やさないとだし、イリヤちゃん以外の課金が出来なくなりました。

 ちょっとした遊びや買い物も全部切り詰めて、毎日一食で新しい本も買えません。

 これもイリヤちゃんの為なんだ。

 これ以上追い詰めて世界はどうすつもりなんでしょうか?

 殺しに来てる?

 

 

 悲しい内容は終わり!!!

 レイド戦はスタミナ回収分だけ周回してます。

 ピポぐるみ残り107個で回収完了!!!

 カルナを周りたいと思います。

 

 

 QPカンストにつき英雄王のスキル強化しました。

 カリスマを7までです!!

 スキル石は沢山あるから無制限に使えるんだよ。

 問題は普通の素材。

 再臨優先だから仕方ないね。

 

 

 

 

 30日1時

 

「アイテム回収終了!!!」

 

「お疲れ様だな。これで残るはレイド戦とフリークエストの消化試合だな」

 

「今日の昼更新でストーリー最後なのかな?よくわかんないけど、頑張ろう!!」

 

「あぁ、今までの苦労が無駄にならずに済んでよかった」

 

 

 アイテム回収終了!!!

 寝る前のスタミナ回収でカルナさんを狩ったら、無事にカルナさんが消えると同時にピポぐるみも500個溜まって交換しました。

 最後だったんで討伐数は見れてないけど、多分5以下。

 

 で、今日は月曜日らしいので(曜日感覚既に狂った)マスターミッションの更新!!

 内容はいつも通りイベントアイテムを手に入れろってやつだね。

 ……アイテム回収終了した矢先にこれかよ!!?

 ピポぐるみはどうにか50個入手あけど、チョークと紙片がなぁ~。

 まぁレイド戦数回で終わるはずだから、気楽に考えましょう。

 

 とはいえ、まだ一週間も経ってないのか。

 レイド戦が濃すぎて時間が……。

 

 

 では、寝ます!!




明日は情報更新あると思いますが、仕事中なので帰ってから反応しますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。