カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

299 / 2371
寝てました。


685 2020年3月31日②~4月1日「エイプリルフールネタ」

 10時頃

 

「おはよう……」

 

「あぁ、おはよう。今日は早いのだな。早いと言ってもお昼前だが…」

 

「自分的には珍しく早く起きの部類に入るんだよ」

 

「そうか。了解した。覚えておこう」

 

「怒られないって素敵!!!」

 

 

 おはようございます。

 睡眠時間4時間で眠い…。

 アストルフォでキャスター狩って、今週のマスターミッションを鯖8騎倒せ以外はクリアです。

 残り一個もどうせ、フリクエクリアで達成できるでしょう。

 

 

 QPカンストにつきスキル上げです。

 英雄王の第二スキルと第三スキルを1~4

 水着武蔵ちゃんをオール1~4

                   に上げました。

 スキル石分だけです。

 これだけでもだいぶ違うはず……。

 

 

 では、部屋掃除に戻ります…。

 

 

 

 

 4月1日3時前

 

「執筆作業終わり!!!ちょっと新作アプリ行ってくる!!!」

 

「そ、そうか…。気をつけていくんだぞ。あっちの世界は色々と危険が潜んでいると聞いている」

 

「リオ世界だからね!!所長に会える!!!」

 

「あと、スタミナ回収には戻って来て欲しい。でなければ、誰かに怒られる気がしたんでな」

 

「まさかマシュが夢の中にまで!!!?」

 

 

 エイプリルフールネタ始まりましたね~。

 実は晩御飯食べてから寝落ちてました。

 起きたら始まってたよ……。

 まぁ、去年通り、リンゴストアへの反映は遅れたみたいですけど……。

 

 更新前にエイプリルフールネタは何かな?と言う予想を話したかったのに!!

 自分的には今最もホットなゲーム「熱盛」だと思ってました。

 てっきり、無人島開拓を行うのかと……。

 結果、攻城戦ゲームですね。

 ダウンロードはしたんですが、初めてはいないので楽しみです!!

 

 で、今回は何があったのか、期間が一日だけじゃない!!

 5日まで遊べるぞ!!

 それほど期間を設けないと楽しめないゲームなのかな?

 

 加えて!!

 17年に実装された、聖晶石をぶつけて鯖を捕まえるゲームも復刻!!

 今年の運営は分かってますね!!

 あれか?コロナで外出規制中だからか?

 まぁ普通に仕事だし、サービス業は運営してるんですけどね!!?

 

 

 アプリリリースに伴い、石が10個配布されました!!

 これって毎年だっけ?

 完全に予想外だったので感謝。

 これオリュンポスに向けて備蓄が溜まっていく……。

 

 

 今日は月初め!!

 マナプリ交換が更新されてます!!

 いつも通り、金種火と呼符を交換しておきます。

 マナプリが6,900個。

 箱イベ早う。

 

 

 スキル上げ

 アルテラをオール4

 神ジュナの第一スキルを1~4、第二スキルを1~3

                       にあげました!!

 スキル石らなら幾らでもくれてやんよ!!

 レイド戦も朝更新を残すのみとなりましたので、できる限りQP回収したいですね!!

 

 

 では、FGO MyCraftで遊びたいと思います!!




では行ってきます!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。