カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

300 / 2388
超重要なお知らせから!!!


686 2020年4月1日②「エイプリルフール!!」

「えーっと、イベント中なのでマシュがいませんが、一つだけ重要なお知らせがございます」

 

「??急にどうしたのだ?」

 

「いん。緊急なお知らせがあってね」

 

「分かった。俺は他の場所に避けておこう」

 

「うん。ありがとね」

 

 

 

 ……ジーク君退出中

 

 

 

「で、です。重要なお知らせというのは、諸事情によりFGOを辞めることになりました。

 こんなにも金をつぎ込んだにも関わらずです。最後までプレイしたかったな…。イリヤちゃん宝具マとか……」

 

「なので、この小説も今日限りを持ちまして完結とさせて頂きます。誠に勝手ながら、今までありがとうございました。皆さんの感想に何度も励まされたり、笑ったりしました。本当にありがとうございました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「というエイプリルフールネタをしようと思うんだけど、どう思う?」

 

「それは流石に無いと思うぞ……。言って良い事と悪い嘘があるのではないか?」

 

「やっぱり?でも、エイプリルフールネタとしては最高だと思うんだけどなぁ。あと、こんなにもふざけられるのはマシュが絶対に現れない夢限定だしね!!」

 

「マシュと言う人の苦労が分かる気がしてきた……」

 

 

 はい。エイプリルフールとして嘘から入らせて頂きました。

 ネタだから本気にしないでね?

 

 

 FGOマイクラは楽しんでます!!

 と言うか、前回の更新の後、ずっとしてました。

 異聞帯を作るもの面白いし、バトルするのも面白い!!

 ただ、自分はゲーム下手なので異聞帯を作るもの、バトルで勝つのも難しい。

 最後のシングルクエストを一時間くらい攻略してましたよ……。

 その後、異聞帯作ったりとミッション系をクリア。

 この後から他の方とバトルに入って行きたいです……。

 

 

 

 そうこうしているうちに7時更新!!

 一体一体はそこまで多くなさそうなんですが、色々な要因が重なって今日中のクリアは難しそう?

 

 要因その一「そもそも平日」

 まぁこれに関してはそれほど関係なさそう?

 ただ、今日から新年度で新入社員入って来てバタバタとか?

 自分は正社員ではないのでよく知らない!!

 

 要因その二「そろそろ疲れた」

 日に日に攻略スピードが落ちているのでは?

 微課金勢は箱イベにもリンゴ温存しないとですし……。

 流石に一週間は長すぎるよ。

 ただこれも、ラストだから!!と周りまくるマスターもいるのではないか?と思う。

 

 要因その三「FGOマイクラ」

 これ!!

 期間が今日までではないといえ、熱は冷めること知らず!!

 殆どのマスターがこっちに注目している可能背もある。

 自分もスタミナ回収分以外はこちらで遊ぶつもりですし!!

 

 

 まぁ、マスターの諸君ならやってくれると信じてます。

 流石にお昼までは無理だと思うけど、今日中なら行けそう?

 まぁ終わるまで寝ずに見張るんですけどね。

 でも、これって全部終了して即ストーリー進行なのかな?

 お昼や夕方の更新時間まで待たないといけないことはないよね?

 早くジーク君を宝具マにしてアイテム回収終了させたいんだ!!

 

 

 では、FGOマイクラを楽しみたいと思います。

 明日には聖晶石で鯖を倒すゲームも再リリースされるしね!!

 今日の夕方更新でジャンヌ来ないかな?と愉悦に浸りながら……。




ここでももう一度。

 本文内のFGO辞めますと言う言葉はエイプリルフールネタなので本気にしないでください。
 今後もキチンとマスターとしてイベントや異聞帯攻略をしていきます。と同時に、この小説も続きます。FGOがサポ終了する、この小説が削除される、自分が携帯代も払えない程生活困難、以上のどれかにあたるまで続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、今回で300話だそうです。勢いで書き始めたものですが、ここまで続くとは……。是非とも400話も突破したいですね!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。