カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

301 / 2388
687 2020年4月1日③「レイド戦中にレイド戦」

13時頃

 

「疲れた~~!!」

 

「そういえば、昨日の夜中に起きてから寝てないんだったな。寝なくても平気なのか?」

 

「うん。物凄く眠い。だけど、レイド戦がいつ終わるか分からない上に、今日の夕方更新で何かあるかもしれない。+深夜アニメ見過ごせない……。つまり、明日の3時くらいまで起きます…」

 

「そうか…俺は人間ではないからな。その辺の感覚には疎いんだが、倒れる前に寝るんだぞ。体調管理は気を付けるようにな」

 

「ジーク君の優しさに歓喜。イベント終わらないでくれても良いのよ?」

 

「……っは!!こういう時は放っておくものなのか。なるほど、分かった」

 

「ジーク君がマシュの電波を受けている!!?」

 

 

 お昼更新です。

 レイド戦は一体だけ撃破されてますね。

 この調子だと、今日中には終わらないかもね。

 後はマイクラから戻ってきたマスターに頼るしか……。

 クッ…。リンゴはこれ以上食えないんだ!!!

 

 

 FGOマイクラ

 やはり難しい。

 ストーリークリアは出来るけど、対戦は全く勝てない。

 そもそも、自分の作る異聞帯がくそ雑魚過ぎて話にならない……。

 Twitter情報では前に壁作れば落とされにくいから、その間に速攻するのが一番って聞いて、確かにそうだなって思ったんですけどね?

 ただ、その異聞帯を作る技量がない。

 真似れば良い話なんですけど、そもそもスマホの小さい画面で指を使って細かい作業をするのに慣れて無くて……。

 マイクラでも建築よりもただ単に整地を繰り返す作業が好きだしね……。

 更新小説読み終わったらやるけど、明日はもうやらなそう。

 明日は石で鯖を倒すゲームも再リリースするからね。

 ただ、リオ鯖のマテリアルだけは全部読むつもりです。

 

 

 と、そうこう言ってる間にまた1騎狩りつくされたみたいです。

 残り13騎です!!

 では、お昼ご飯食べて寝落ちらないように気を付けなければ……。

 

 

 

 

 18時

 

「イベント始まって一週間!!普通ならピックアップ2が来るところですが、何も来ませんでした!!以上、解散!!」

 

「解散なのはいいが、ホントに寝なくても大丈夫なのだろうか?」

 

「大丈夫大丈夫!!!まだ連続で24時間おきてないから。例え昨日の睡眠時間が4時間だったとしても……」

 

「それはそれで問題がありそうだが…」

 

「あ、FGOマイクラの方でもレイド戦は始まった!!ちょっと行って来るね!!」

 

「え?この場はどうしめたらいいのだ」

 

 

 本家の方では何も更新ありませんでした。

 ジャンヌのガチャ来ると思ったんだけどなぁ。

 もしかしたら、レイド戦終わってから?

 まぁ自分は引かないので気長に待ちます。

 

 レイド戦は残り6騎!!

 ゴールが見えてきましたね。

 もしかしたら今日中には終わるかも?

 レイド戦の状況次第では、アニメ見た後も居残りだな……。

 

 

 

 スキル上げ

 神ジュナをオール4にあげました!!!!

 これでバージョン全体宝具の火力がまた上がる。

 

 

 FGOマイクラでは動きが!!

 エリちゃんのレイド戦です。

 これは急いで参加せねば!!!

 では、行ってきます!!




追記18;17
FGOマイクラ鯖落ちorサポ終了しているらしい。緊急メンテだぁ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。