カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

302 / 2387
688 2020年4月1日④「レイド戦終了!!高難易度も!!」

「やっと終わった!!!」

 

「あ、やっと起きましたね。今回はどんなイベントだったんですか?」

 

「適応してらっしゃる!!? それなりに美味しいイベントだったよ。後半飽きてきたけど」

 

「なるほど……石もなくなってましたが、結果はどうですか?」

 

「欠片凸って、すまないさんとケイローンが重なって、ワルキューレゲット!!その他スキル上げも沢山できたよ!」

 

「それは幸いです。では、これから虚無期間ですね」

 

「ううん。イベント期間が終わった訳じゃないし、フリクエ終わって無いからスタミナ回収しながらそこでリンゴ回収。終わったらジーク君をレベマかな?」

 

「ジーク君?あ、新しい配布サーヴァントの方ですね!!後で紹介してください!!」

 

「え……そ、そのうちね(マシュ色に染められちゃう!!)」

 

 

 と言うわけで、FGOマイクラが鯖落ちしてしまった反動か、レイド戦が思ったよりも早く終わりました。

 残り1騎をきったところで、待機してすぐさま片付けました。

 ジャンヌは何処に行ったのでしょうね?

 

 ラストバトル。

 特に考えるまでもなくスカスカ巌窟王に頼りました。

 が、礼装にトゥリファス入れていたので速射は無理。

 巌窟王のカードが一枚でもあれば良かったんですが、運が悪かった。

 4ターンクリアになりました。

 そこは運だから仕方ないよね?

 

 

 

 高難易度クエスト。

 毎度毎度トラウマを受け付けられるクエストですが……今回は鯖ラッシュ。

 面倒なギミックもないので、スカスカ巌窟王で2ターンクリアしてきましたよ。

 全体宝具で1,980万は流石としか言いようがない。

 毎回こんな感じで作戦が上手くハマってクリアしたい…。

 今回はすとれすなく終了。

 

 

 アイテム回収も全部終わらせて、残りはレイド戦に集中して出来ていないフリクエでリンゴ回収くらいでしょうか?

 数的にも一日もかからないだろうから、ほぼ一週間虚無期間ですね。

 オリュンポス頼むぞ。

 でも、キャンペーン系挟んで石回収するのも悪くない。

 

 あ、高難易度で鯖倒せをクリアして、今週のマスターミッションも終わりです。

 ホントにする事なくなったな。

 

 

 FGOマイクラの方ですが、開始直ぐに鯖落ちして現状も復旧していない様子。

 つい先ほど、公式発表でレイド戦は明日開催に延期するとのこと。

 よし、夕方なら起きてるぞ。

 昨日の夜から寝てないから流石に眠いの。

 

 あ、でも石で鯖を倒すゲームは2日からリリースだっけ?

 アニメまでの時間を使って遊んで寝よう。 

 

 FGOのエイプリルフールネタでもう一つ。

 なんと、北米版ではウェブ上でピンボールゲームが出来るらしいですよ。

 自分は何とかコンテを使いながら全種類集める事に成功。

 良い暇つぶしに持って来い!!

 楽しかったです。

 

 

 最後にスキル上げ報告

 カルナの第二スキルを1~4へとあげました。

 これで火力が上がるな!!!

 

 

 では、剣ジャンヌ実装が来なかったので失踪します。

 次回更新は金曜日くらいかな?




FGOどころか型月ともまったく関係ないけど一言。
金曜日はワンピース96巻の発売日!!深夜に買いに行きます!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。