カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

305 / 2388
692 2020年4月3日「のんびりとリンゴ回収」

「いや~面白かったなぁ~」

 

「先輩、何を読んでいたのですか?」

 

「ワン〇ースだよ。今日が発売日だからね、この日だけは人類が漂泊されていても関係ない!!」

 

「既にこの空間が異空間な気もしますが……そこは置いておきましょう。先輩!!私にも貸していただけないでしょうか?外の世界で最も有名なマンガ、私もドクターと共に予習済みです!!」

 

「流石マシュ!!何でも勉強してるんだね!!」

 

「はい!!」

 

 

 関係ないですが、ワンピース面白かったです。

 コミックス派なので三ヶ月に一日の楽しみ!!

 

 

 イベントフリクエは残り10箇所。

 スタミナで計算したら330。

 一日のスタミナ回復量が288なので、明日中には終わる計算ですね。

 誰だ金曜日には終わるって言った奴は……。

 

 土曜日からは種火周回ですね。

 ジーク育成しなきゃ……。

 後、オリュンポスに向けて玉藻育成も……。

 キャンペーン系挟まないとは思わなかったなぁ。

 

 まだエイプリルフールネタも出来てない……。

 5日にはオワラセナイト。

 

 

 

 

 11時過ぎ

 

「マシュ行くぞ!!」

 

「え!!?っちょっと痛いです!!一体何を投げて……聖晶石!!?」

 

「あ、これ玩具。エイプリルフールネタのFGOGOで使ってる奴」

 

「そんなもの持ってこないでください!!というか、何で私に?」

 

「マシュにぶつけたら倒れないかな~って試験運転」

 

「そんなものでは倒れません!!しかも試験運転ってなんですか!!?実用化するつもりでも!!?」

 

「今度オリュンポスで出てきた鯖をこれで倒してゲットするんだ。財布に優しい方法」

 

「出来ることと出来ない事の区別くらい分かってください!!」

 

「ネタだよ?」

 

「………」

 

「あっ、っちょ。無言で叩くの辞めて!!」

 

 

 地道にリンゴ回収進めてます。

 現状残り8箇所。

 スタミナ換算で250。

 つまり約21時間後、明日の朝8時には終わる計算です。

 スタミナ漏れはほぼないので狂いません。

 

 リンゴ回収中に城壁がドロップしました。

 もう要らないんですけど?

 これで八枚目。

 つまり、三枚目のドロップ?

 凸られてサポに置いた方がいいのかな?

 

 

 FGOGOをようやくプレイしてみたのですが、ハッキリ言って面白くないですね。

 周って見つけないとダメなのが面倒。

 充電ケーブル付けたままだと回転しにくいし、外したら電池の減りが早いし……。

 まぁ、全鯖コンプリートまではプレイしますよ。

 マスターレベルの上限は20とかだよね!!?

 これで150とかだったら諦める。

 

 マイクラの方はもうやる気なくなった。

 そこまで造る気はないからな~。

 ただ、ミッションはコンプリートしたい感じはある。

 ただ、他の方に中々勝てないし、負けにくい異聞帯を作れない……。

 難しいなぁ。

 

 

 では、また次回。

 遅くなるか、早いかはその時次第!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。