カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

307 / 2387
仕事で遅くなりました。


694 2020年4月4日「イベント完走!!&チェイテピラミッド姫路城」

 14時半頃

 

「やっとリンゴ回収終わった~~!!」

 

「おめでとう。これで今回のイベントは終了なのか…」

 

「ありがとね。やっぱり、レイド戦中は早く終われ~~って思ってたけど、いざ終わって見るとあっという間だったね」

 

「そうだな。俺もあの短期間で成長出来たように思う。こからもよろしく頼む」

 

「よろしく~。でも、まだ成長させるからね?この2倍キャンペーンはかなり大事だからね!!」

 

「そ、そうか……ほどほどに頼むぞ?」

 

「任せなさい!!」

 

 

 やっとイベントを完走しました。

 実は朝には終わってましたが、仕事あったので報告出来なかった……。

 あとは、オリュンポスまで種火周回してジークをレベマだね!!

 この機会は逃せないから、最悪プレボから種火を取り出さないと……。

 

 

 イベント完走につき、チョークをQPにしました。

 ら、カンストしたのでスキル上げです。

 カルナの第三スキルを1~4、第一スキルを1~3にあげました。

 オール4にしても良かったんですが、QPとの兼ね合いもありここまで。

 アタックが強い順から上げていってるから、よく使う鯖ばかり。

 どこかで絶対に役に立つでしょうね。

 

 

 

 FGOGOの鯖捕獲が完了!!

 地味に疲れたよ。

 スマホを回さないといけないからね。

 スマホだけ回してやってるから、傍から見たら馬鹿みたいに見えるはず……。

 最後まで捕まらなかったのは謎のヒロインxでした。

 追加された鯖までなくて良かったよ。

 もう開かないかな?

 残しておくけど……。

 

 

 では、何かあるまでスキップ!!

 

 

 

 

 

 17時過ぎ

 

「あれ?ここに居て良いんですか?」

 

「え?なにそれ。自分がまるでカルデアに居ちゃいけないみたいな言い方は……。流石に傷ついたよ!!」

 

「あ……言葉を間違いました。すみません。えーっと、つまりこうです!!FGOマイクラのレイド戦は良いんですか?」

 

「うん。あれは難しい。というか、自分の異聞帯がくそ雑魚…」

 

「つまり、向いてないから逃げてきたというわけですね」

 

「ソウダネーー。時間があったらまだ挑戦してみるけど、今日は明日のために早めに寝ないとけないから、もうやらないかな?」

 

「まぁ先輩の自己満足ですから、私は何とも言えません。ただ、悔いの無いようにだけはしてくださいね。明日でサービス終了しますから」

 

「うん。分かってる。とりあえず鯖のマテリアルだけは全部読まなきゃ……」

 

 

 レイド戦の開始日時を間違えてました。

 昨日が4日だとばかり。

 やばい、既に日付け感覚狂って来てる……。

 

 チェイテピラミッド姫路城は初めの一回だけ勝てました。

 が、多分が良かっただけ。

 二回目はぼろ負けしました。

 自分の異聞帯がくそ雑魚だからなぁ。

 10ターンも持たないし……。

 その間に倒しきれたらいいんですけど、操作性が自分に合わないといいますか、難し過ぎるといいますか……。

 今回のエイプリルフールネタはハズレかな?

 期間も無駄に長いし。

 

 時間的余裕があったらまだ挑戦してみるつもりですけど、本家に何も報酬ないから多分もうしない。

 今日は早く寝るからね。

 

 

 では、少し早いですがおやすみなさい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。