カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

310 / 2388
Lostbelt No.5 星間都市山脈 オリュンポス 神を撃ち落とす日 審査待ち
697 2020年4月8日「オリュンポス生放送前!!」


 0時過ぎ

 

「やっと終わった!!!」

 

「こんなにも頂いて良かったのだろうか?…もちろん、育ててもらった恩は必ず返す。ただ、俺よりももっとふさわしい人が居たと言いたいのだが……」

 

「経験値2倍キャンペーンは上手く利用しないとね!!でないと、これの倍かかるから。いずれ全鯖レベマにする事を目標としている上では、種火の必要数は出来る限り少なく抑えたいんだよ」

 

「そうなのか。分かった。そこまで言うなら俺も観念して受け止めよう。ただ、俺の出番は先になりそうだな」

 

「キャスターの全体方が必要な場面で、尚且つ敵エネミーが竜属性を持っていたら大活躍だね!!」

 

「そんな場面は珍しいと思うのだが……」

 

「牙周回でワイバーンなら沢山相手取るけど?」

 

「………そうか」つい最近過労死した孔明を思い出しながら。

 

「とりあえず、レベマおめでとう!!これからもよろしくね」

 

「期待に応えられる様に頑張ろう」

 

 

 と言うわけで、ジーク君をレベマにすることが達成しました。

 種火周回だけでは厳しかったので、プレボからオール種火を取り出しましたよ。

 その数………覚えてないけど100くらいはあったと思う。

 プレボ内に貯蔵してた種火が半分亡くなったよ…。

 また溜めないとね!!!

 

 後、その過程でベオウルフが最終再臨まで行きました。

 声がゾロに似ているって思うのは自分だけだろうか?

 と思って調べたら本人さんでした。

 声優さんはあまり詳しくないからなぁ…。

 

 

 最後に日付変更でフレポ引いて今週のマスターミッションはクリア!!

 後、約19時間で生放送です!!

 今から楽しみ!!!

 ただ、夜寝れなかったら仕事どうしようか……。(精神が小学生)

 では、メンテ前までスキップします。(多分)

 

 

 

 

 9時前

 

「今日も朝起きか……。出来れば生放送前まで寝ておきたいんだけなぁ」

 

「あら?マスターさん!!!おはようございます!!朝に会うのは珍しいわ」

 

「あ、アビー。うん、おはよう。仕事があってね。でも、今日は寝ないつもりだよ」

 

「悪い子だわ!!でも、今日の夜に新しい異聞帯(正確には違う)に突入するのね!!バーサーカーは薙ぎ払ってあげるわ!!」

 

「頼もしい!!多分バーサーカーの単体は出てきそうだから、是非とも頼らせてもらうね!!」

 

 

 何故かアビーが頭の中に現れたんだ……。

 幼女だからか?

 と言うわけで、おはようございます。

 これから仕事行って来ます。

 

 報告することは特にないです。

 ただ、スタミナの全快時間を19時半に調整してます。

 多分開始時刻は21時と思うので、もう一回くらい種火周回してオリュンポス攻略かな?

 また今回もプロローグから飛ばしてくるんでしょうかね!!?

 今回も感想などを出来るだけリアルタイムで更新していきますよ!!

 流石に一話ごとのストーリーについては感想は言わないですが、バトルに関しては簡潔に述べるつもりですけど。

 

 では、次回は生放送情報を更新しますね!!!

 ここまで来て放送中止とかないよね!!?




では、生放送後に会いましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。